プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に喝を入れてください。

私は今日、研修を体調不良と嘘ついてズル休みしてしまいました。
もともと休むつもりはなく、研修センターの近くまで行っていたのですが、仕事の制服を忘れたことと私服で出勤OKの研修だったのに間違えてスーツで来てしまったことに気づいて、恥ずかしくなり咄嗟に休みの連絡を入れてしまいました。
正しく言うと、スーツで参加する研修と私服で参加する研修(研修中は制服)とで2日間あり、本日は私服OKの研修だったのにスーツ研修と日付を間違えてスーツで来てしまったのです。

少し時間が経って考えると、本当にしょうもないことをしてしまったと思います。
つまり、他の同期が私服の中自分だけスーツなのが恥ずかしい、制服丸々忘れたのが恥ずかしい、研修の日にちを間違えていたのが恥ずかしい、という理由です。

「研修の日にちを間違え、制服忘れました」
と正直に話し、1人だけスーツなのは我慢したらいいだけの話だったのです。
恥ずかしいことを恐れて嘘をついて休んで、そんなことする自分が恥ずかしいですし、ギリギリのところで気付いたので同期に見られててバレてるのではないかと不安な自分もいるし、今から正直に話すのも怖いし、そんな弱い自分が嫌いです。

本当に自分はクソみたいな人間だなと思います。

こんな私に喝をお願い致します。

ちなみに皆様は衝動的に休んだことってありますか?
しょうもない投稿で申し訳ありません

A 回答 (6件)

衝動的に休んだことぐらいある。


当然だよ。
そんなことぐらい誰でもある。
そんな事を経験しながら、徐々に強くなっていくんだよ。
何事も経験。
自分を責めてもダメ。
その代わり、次回からは早めに準備すればいいだけ。
失敗は成功の基だよ。
さあ、自分を責めていないで、気分転換しようよ。
うまいものでも食べて元気を出そう。
大事なのは、あなたが元気になることだよ。
    • good
    • 12

また、書き忘れ。



得手に帆を上げる、というのは、天才肌で、好かれない。

弱みが無い人の方が、信頼される。


 得手に帆を上げる、よりも、弱点を克服していく努力の方が、将来性あり!(後々の楽しみが、どんどん増えていく、といった感じ
    • good
    • 1

あと、もう少し、追加。



自分の弱みや短所が、強みに変わると、滅茶苦茶、強い!(これは、自信あり!
    • good
    • 0

何が目的で、研修に行くのですか?



研修で、色々なことを身に付けたり(習得)するのが、目的ではないですか?(冊子が配布されているかと?)


 ハッキリ言って、スーツだの、私服だのは、どーでもいいことです。
(私服、といっても、実際には、スーツで行く方の方が多いのです。 本当に、私服で行って、どうする?)


 ヤル気の問題。


質問者様、その仕事が”嫌い”なのではないですか?(会社もですけど?)

 
 同期が信用できない、では、到底、続けるのは無理があります。



※質問者様が「辞める」と言ったら、果たして、止める人は、居るのでしょうか?



 
 もっと、バカになれ。(この意味、分かりますね?)

「お前みたいなバカ、辞めさせるわけにはいかん。他の会社へ行かれたら、恥ずかしい」と、引き留められるくらいにならないと。





※※誰も「解雇する」とは、言ってないではないですか?(感謝しましょう!^^)




  逆、逆。逆なのです。
弱い部分を、前面に出していく。(強い部分は、隠す。「能ある鷹は爪を隠す」




似たようなのに、「今日は、無礼講、、、」というのがありますが、真に受けないように! ということです。(^^)
    • good
    • 1

衝動的に休むことを経験すると、後で繰り返すことが簡単になります。


例えば、
間に合わないから喫茶店で休んでから行こう、
せっかくだからもうちょっと休憩、午後出勤にしよう、
会社から連絡がないから出なくても大丈夫なのだろう、全休にしよう、
になったりします。
会社に通って貴方の価値は何なのか、を考えてください。
辞めるならば今のうち、でしょう。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A