プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ問題についてどう思いますか

A 回答 (8件)

ゴミといっても色々あり、なかには適切な処理方法のないものも多々あります。


どう『掃除』したものやら。
そういうのは少々きわどい方法を取らざるを得ず。
これが様々な歪みをもたらしますね。
困ったものです。
「ゴミ問題についてどう思いますか」の回答画像8
    • good
    • 9

包装する事が一番ゴミを増やす原因、昔のように鍋で豆腐を買うようにすればゴミは少なくなります。


何でも量り売りにすれば容器をもっていかないといけませんから家族総出でお買い物、そんなのも良いかもしれない。
    • good
    • 5

皆がモノを買うからゴミが出る。



だから極力買わない。
使えるものはとことん使う。
    • good
    • 3

国家的な大プロジェクトを立ち上げて


ゴミ処理施設を設けたら、と思っています。

勿論、有毒ガス、廃棄物など出ないように
してです。
希少資源は回収します。

そして、日本のみならず、世界中から有料で
ゴミを集め処理します。

つまりゴミ産業を開発するのです。

場所は尖閣、北方領土、竹島なんか
どうでしょう。
    • good
    • 2

臭いかな?


生ゴミ、真空で乾燥させ埋める。南無阿彌陀仏
    • good
    • 2

下手に分別してコストをかけるよりも


ダイオキシンの出ない高出力の処理場を作って
ゴミを灰にして処理するのが効率的なのではないかと思います。

外国では分別のコストを削減しこのような方法でゴミ処理を行っている
という事例を聞いたことがありあります。
    • good
    • 1

大変だッ。

    • good
    • 2

ファーストフードの紙ゴミ、何とか減らせんのかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています