アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁さんに貴方とははこれから先がないからと言われてしまいました。
貴方より友達の方を今後大事に生きて行きたい(男友達含む)と言ってます。
嫁47歳は地元なので友達も多くよくわからん友達と週4のペースで遊んでいます。
朝帰りもたまに有ります。
専業主婦では無いので殆ど文句は言ってませんでした。いつも帰りが遅いので
子供たちの食事はだいたい21時以降です
自分も仕事で帰りが遅く作ってあげられません。
この間も県外の女性(既婚者子供二人)の友達の所に泊まりに行く2泊と言って出かけましたが何か嘘臭い感じです。
もうやりたい放題な感じです。
こんな嫁とはさっさと離婚した方が良いですかね?
ご意見をお聞かせ下さい!m(__)m

A 回答 (7件)

これから先が無いからって言っても(言われても)、じゃあ子供はどうするんだ?という話し合いすらしないんですか??


だったら、あなたも同罪のような気がしますけど。
お子さんたちが何歳だろうが、親の離婚はお子さんたちの将来に響く可能性はあるんだし、学生なら教育費の問題もあるし。

奥さんが不貞を働いていてもどうでもいいやと思っていて、お子さんたちのことも全部(お子さんたちの不満や不安も含め)あなたが引き受けるのなら、むしろ、理由なんかどうでもいいとすら思いますが、あなたがそういう覚悟であっても、奥さんが親権は渡さないと言ってくる可能性もあるんだし、それ次第では、不貞疑惑を払拭しておかないと、後々、あなただけがやるせない気持ちになったり、怒りが再燃しないとも限りませんよ。
それによってまた被害を受けるのはお子さんたちです。

奥さんの親の資格云々を責めるのなら、お子さんたちにそういう余計な重荷を背負わせないように、あなたが動くしかないと思います。
お子さんたちの年齢・精神状態によっては、あなたとお子さんたちの話し合いだけでもいいとは思いますが、あなた自身も仕事を理由にして子育てを傍観している面があるように思えるので、お子さんたちがあなたに心を開いてくれるかは疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
今後の事は話し合ってから決めて行こうと思います。

お礼日時:2019/02/02 12:35

失礼すいません



あなたは大人であり旦那ですから仕方ないとしても

子供がいるのに遊びに行って
ご飯が遅い
これはなしです

今どき仕事で遅くなるにしてもセブンイレブンの配達
お弁当でご飯な家庭だってあります

それは子供が大切だからです

子供が成人してるなら仕方ないですよ

成人したらご飯くらい自分で食べられます

子供いくつなんですか

仕事をしているなら 自由
外に出てる時間あるんだから
週4遊びって独身生活ですね

仕事してる分 子供といる時間 大切にするのが親だと思います

専業主婦だったら 文句言える考えに思えたんですが
働いてるより失礼ですが専業主婦のほうが大変です
時間決まってなく自由時間なく家事をしてから月1外出できればいいほうです

たまに自由沢山な人達いますが 子供いて自由沢山なら
それは手助けしてもらってるからです

まず子供優先にできないなら離婚ですよ
    • good
    • 0

妻 親の資格が無い 嫁ですな 子供の為にも別れるのが賢明ですよ

    • good
    • 0

子供のことは質問者さんがしっかり面倒を見ましょう。


まずは子供のことが優先です。
「仕事だから」といいわけをしちゃダメだ。
仕事をしている奥さんに対して同じことを言うだろ。
奥さんをあてにできないなら質問者さんが頑張るしかないぞ。

でもって1年くらいしたら離婚を切り出しても良いと思う。
その頃には子供の世話を優先する生活も軌道に乗っているだろう。
お子さんが未成年なら親権を取って別れればいい。
    • good
    • 0

子供が被害者だな、子供の事だけはきちんとしろ、って言ってやれ

    • good
    • 1

はい、あなたが望むなら

    • good
    • 0

さっさと離婚した方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!