アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健所でワンちゃん猫ちゃん他にも色んな子がいると思いますが
引き取ったことがあるかたいらっしゃいますか??

わたしの家は、猫ちゃんが5匹一緒に暮らしてます。
全部道に置かれてた子たちです。
めちゃめちゃ可愛くてこの子たち無しじゃ生きてけないくらい可愛いです。
ですがテレビとかで保健所で殺される子達をみるとすごく悲しくなります。
なので何匹か引き取りたいと思ってます。ですが保健所に行ったらどの子か絶対決められない自信があります。
どうやって今の子を引き取りましたか?

A 回答 (5件)

>めちゃめちゃ可愛くてこの子たち無しじゃ生きてけないくらい可愛いです。



そーいうバカ人間は多いですね

うちの近所は、その手のバカ人間が多いですから、猫のウンコの匂いがひどいです
しばらくして匂いが無くなったなーと思っても、雨が降るとまた匂いがします
とても不快です

>ですが保健所に行ったらどの子か絶対決められない自信があります。

猫が好きなんじゃなくて、かわいい猫だけが好きなんですね

猫が好きなのなら、どれでもOKなはずです、決められないなんてことはありません

そんなバカが居るから、野良猫が増えるんです

そして、周りに被害をもたらします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの家の猫は、外に出してません!
出すとしても網を張って庭に出すくらいです。
バカ人間は、あなたなのでわないですか??

お礼日時:2019/02/02 20:15

一番元気そうな子を引き取ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
逆のことを考えていました。
人間を怖がってる子を家に迎えて人間を好きになってもらおうかと思ってました

お礼日時:2019/02/02 20:16

あなたは、とても心優しい方ですね。


一匹でも多く助けてあげたいと言うお気持ちから・・・
迷いがでて当然ですね!

保護された子たちを引き取るには、色々な条件があるのですよ。
その条件は、住んでいる所で基本的なことは同じでも多少の違いがあるので…
先ずは、保健所に電話で確認してみましょうね。

ご参考までに
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
そうしてみます!

お礼日時:2019/02/02 20:17

すごくわかります!


選ばれなかった子は殺されてしまうと思うととても選べそうにないですよね…
私も捨て猫を迎えいれた購入しかないから答えになってなくてすみません。
でも同じ事思っていたからすごくわかります。
    • good
    • 0

間違えました。



✕ 購入
〇 事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!