電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がやらなきゃいけないということでもないのに毎回、私にその仕事を押し付けてきます。みんな、やりたくないのに私だけに押し付けてられるのが不快です。

上司に一回言ったのに変わりません。
もう一回上司に言おうと思ってます。

私の考えはおかしいですか?

A 回答 (4件)

おかしくないです。


私も皆んながやりたがらない仕事を押し付けられます。
おばさんボスリーダーに。
上司に一度相談したことがありますが
何も対応してくれず変わらずです。
今は我慢して上司が替わるのを待つしかないのかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 20:25

お気持ち分かります。

これはこうした方が効率がいい、とかこれは無駄、とか言ったら必ずそれの担当になるし、あーめんどくさー、と思う新しく変更になった何かをみんなでやらなければならない、の場合も担当になってしまい毎回、えー?!ですがやりきってしまいます。あいつもこいつも居るじゃないか、は思いますが、なんかサッサとやりゃーいいじゃん、までのハードルが私に比べてやたら高いようだ、と気が付いたり、自分の今抱えてる事しか仕事じゃない!って考えていたり、実際いっぱいいっぱいだったり理由は様々で押し付けているようです。今押し付けられた事を最短、最速、ペーパーレスで最も手間の掛からない方法があるはずだ、と考えて提案し、人事評価に繋げてボーナスいっぱい貰おうかな、と一応ポジティブに利用しようとは思ってます。そういう人や企業じゃないと生き残れないかも、とかは思っていてスピード感は大事にしています。自分じゃない方が適任な方が居れば◯◯さんは◯◯に詳しくて今は時期的にも余裕があるからお任せできそう、上司からお話ししてみて頂けませんか?とか代替案持って上司と話さないと嫌がって人に押し付けたいだけのネガティブな無能評価されても面白くないだろうから。頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 20:25

おかしくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 20:26

おかしくはないです。


上司に言うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!