アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストラン アラスカの招待券が家に届いたのですが、注意書きの欄に「軽装はお断りする場合がございます」と書いてありました。レストラン アラスカに行ったことがある方、どのような服装で行ったのか教えてください。

「レストラン アラスカについて」の質問画像

A 回答 (4件)

これで、有名になったアラスカ?


店によってドレスコードなしだったり、(カジュアル)だったりするみたいだけど。

安倍新総裁「高級カレー」を朝日が取り上げる では自社内レストランのカツカレーランチの値段は
https://www.j-cast.com/2012/10/01148462.html?p=all
    • good
    • 0

食べログとかで、一般人が投稿した店内の写真を探したらいいと思います



どの店舗か分かりませんが、
さっき何軒か見たらチラホラありました
    • good
    • 0

軽装とはどんな服そうなのか、店に問い合わせた方がいいです。



「正装」であれば、社会常識として一応の認知がありますが、「軽装」の基準ははっきりしません。
カジュアルな服装を全部「軽装」と思う人もいれば、短パンにビーチサンダルでなければOKと思う人もいます。

電話して、「あなたの店にとっての「軽装」とはどんな服のことですか?」と聞いてください。
個人的(企業ごと)に決めている基準は、決めた当事者(本人)に確認しないと分からないです。
    • good
    • 0

アラスカは、場所柄ビジネス仕様の服装の方が多いです。



私は、仕事で近隣の事務所の方に連れていかれましたが、OLのスーツ姿でした。

もちろん、ビジネス仕様の必要はないのですし、ドレスアップする様な雰囲気でもありませんでした。

もし、華麗なドレスを着用していたら、少し場の雰囲気と違うように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!