アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収350万くらいです。結婚し子供ができたら、嫁を専業主婦でって訳には金銭的にいかないですよね?そうなると家事は分担になりますよね?やはりそれが無理なら結婚しないで独身でいるべきですか?30歳男

質問者からの補足コメント

  • 結婚するなら子供は欲しいですね。家事をしたくないのは僕です。やはり今より早く起きたり、寝る時間も削られますよね?

      補足日時:2019/02/02 16:15
  • 実家暮らしなので以外と貯金も年100万くらいできるのでなんとかなるもんですよ(^^)v

      補足日時:2019/02/03 13:30

A 回答 (10件)

無理。

そもそもお前40代フリーターだろ?w
30才男のふりしてなにしてんのww
「年収350万くらいです。結婚し子供ができ」の回答画像10
    • good
    • 0

>実家暮らしなので以外と貯金も年100万くらいできるのでなんとかなるもんですよ(^^)v


そりゃ実家なら、何とかなっていると思います。
ただローンはどうなるとか、完済しているにしても10年おきくらいに発生するメンテナンス費用だとか、税金や保険など、今後は今と同じというわけにはいかないと思いますよ。
    • good
    • 0

社宅ありますか?お子さん育てるのは無理ですかね…。

お二人で節約生活しながら仲良く添い遂げる…感じでしょうか。
    • good
    • 0

>やはりそれが無理なら結婚しないで独身でいるべきですか



本当に心から結婚がしたい女性が現れ、真剣に子供が欲しいという願いが生じたら、年収だの専業主婦だの家事どうするだのは全て吹っ飛びますよ
    • good
    • 1

>家事をしたくないのは僕です。

やはり今より早く起きたり、寝る時間も削られますよね?
そうですね。
あとお住いの地域にもよるでしょうが、350万で年収アップの可能性が少ないなら、一人暮らしも危なくないですか?
    • good
    • 2

金があろうがなかろうが、ワンオペ育児させる気でいるならば


結婚などしないことです。ましてや子供なんて。
    • good
    • 4

専業主婦の嫁さんとあなた2人の生活ならできます。


子供を養うのは無理です。
子供がどうしても欲しいなら、独身しかないでしょう。
    • good
    • 0

はい、その程度の給与では嫁や子供は養えません。

    • good
    • 1

独身でいるしかないとしか言えないですね。


でも、昔は専業主婦が当たり前だったんですよ?
それが出来ない今の世の中どう思います?
みんな政治が悪いんですよ。昭和40年ごろから比べると、家庭必需品が増えてそれだけお金が必要になっている。今や仕事を持った兼業主婦が当たり前でしょ?
子供を増やせなんて言ってるけど、根本的な事何か忘れてる政治家どものせいなんですよ。
こういう問題にはフタをして知らん顔して別の案件で誤魔化しているんです。

日本はそのうち倒産するでしょうね。
    • good
    • 1

家事の分担が無理だと思っているのは誰ですか?あなた?


それと結婚して子供なしという選択肢もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!