電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那に42か43キロの頃「足太いな」「顔丸くなった」などと言われたり
義母と義姉と私で 同じ服を頼む機会があったのですが(コート)
義母が「あたし達はXSかなぁ ○○ちゃん(私)はんーMかなぁ」っと言われました
ちなみに 義母162?センチ45㌔ 義姉155?センチ39㌔位です
確かに肩幅少し広いかも知れませんが せめてSにしてよ(;_;)って悲しくなりました。
その後 義兄が「○○ちゃんはSじゃない?」と言ったのですが 義母は「んーどうだろう。Mのがいいんじゃない?」や「S買ってきれなかったらあたし達が着ればいいか!」と言いました。
その時 同じサイズを選んでくれないほど太いのかと悲しくなり 今ダイエットをし1ヶ月もせずに3㌔落として40,8㌔になりました。目標として39になれたらなと思っています。
ただ以前のように食事を楽しむ事が出来ず 食べたら太ってしまうっと1口2口でやめたり 吐きに行ったり 体重を頻繁に測ったりしてしまいます。
2/10に私と義姉の誕生日会があるのですが 絶対と言っていいほどかなりの量を食べさせられます。どーしたら回避出来るでしょうか?
また 私は太っていて醜くですか?
旦那の身内は細くて ほんとに誰が見ても綺麗というレベルの顔だったりなどがあり 元々体型も顔もコンプレックスでした。

「旦那に42か43キロの頃「足太いな」「顔」の質問画像

A 回答 (8件)

全然気にしなくていいよ。


痩せてます。
皆が、痩せ過ぎなんじゃ?
    • good
    • 0

いびりじゃないなら、旦那家族さんが全員発達障害なんでしょう。



あなたがなぜ傷つけられなければいけないのでしょうね。
私も義母に体型のことを言われて(義母糖尿・身長低いが70キロはありそう、私は154センチ大体40〜44キロを行ったり来たりなので義母が気にくわないようでした。)、それから私の家族のことも全否定するようになりました。
勿論義母とは絶縁しました、旦那も絶縁です。

あなたは痩せているのですから、お母さん達は痩せすぎで魅力的ではないですね、どうして胸がペタンコなんですか?お尻がどうしてペタンコで魅力的ではないんですか?幼児体形ですね、ぐらい言ってやりましょう!
旦那が義母達に味方したら、間違いなくエネ夫なので離婚を考えてもいいと思いますよ。それか、義実家とあなたたけ絶縁でいいと思います。私の知り合いにも嫁だけ義実家と絶縁してる人たくさんいますよ、そんな人達の姑は昭和から抜け出せないムチュコたん大好きババアらしいです。

ご飯は美味しく食べましょ^_^
人間いつか必ず死ぬのですから美味しいもん食べましょうよ!肥満や病気にならない程度に!
    • good
    • 1

女性の身体の美しさは細さではなく形ですよ!


流行りもありますし、人それぞれの好みや美的センスも違います。

人からどう思われているか考えていてはキリがありませんし質問者さんが苦しいだけです。

日本だけですよ、細い女性が良いとされているのは。
アイドル文化の日本ですからグラマラスよりかはロリ体型が清純派のイメージがあるのでしょう。

質問者さんは充分スリムで美しいですよ!
もっと骨盤付近にお肉があった方が女性らしく素敵ですが。
(^^)
    • good
    • 0

旦那さんが相談主さんに発言しているのは言葉の暴力です。


義母さんと義姉さんが相談さんに対しての発言や行動は嫁いびり、嫁いじめと言うやつですよ。

相談できる相手がいるのであれば相談してみてください。
ご実家に帰れるようでしたら事情を話してご実家でしばらくお休みした方がいいです。
ご実家でなくても旦那さん、旦那さん一家から離れられる場所であればどこでも大丈夫です。
その間に精神科にも相談してください。

遺伝子は人それぞれですし、骨格も体質体型もそれぞれなのに、それを理解できない旦那さんや嫁いびりをしてくる義母さんや義姉さんは人間として最低だと思います。
そんな人たちの言葉を鵜呑みにして「だから自分はだめなんだ。もっと認められるように頑張らないと。」なんて思う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分いびりとかじゃないんですよね、、悪気がないから余計きついみたいな、、

お礼日時:2019/02/03 13:02

主さん綺麗で細長くて羨ましいです。

普通はsでも細くて憧れます。義母と義姉が病的に細すぎなだけですよ。主さんが太いと言われたら世の中の人の多くが肥満になってしまいます。気にせずに摂食障害になる前に離れた方がいいですよ。洗脳されてる旦那は放置しましょう。
    • good
    • 0

42キロで太いわけないじゃん。


一般的な標準を知らないのかしら?
あなたの感覚も旦那さんに洗脳されてきたの?
それ以上は痩せないほうがいいよ、、女性は赤ちゃん産んだりするだろうしね。
体壊しちゃうよ…(´・ω・`; )
    • good
    • 2

画像で見る限り、太くないです。

きれいな脚ですよね。
    • good
    • 0

身体157cmでしたっけ?


それで40kgって痩せすぎですよ。
あなたが太いのではありません。
旦那さんの家族が病的に細いだけです。
真似をしてはいけません。

質問を見る限りでは、理性的な判断ができていないと感じます。
あなたの今後が心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
少し自分の中でも異常なのかもっと思ってきてはいます、、

お礼日時:2019/02/03 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!