電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。私は女子高校生です。親が厳しかったことでアニメを見たことがほとんどありません。(但しサザエさん、ドラえもん、たまごっち、はなかっぱ、ちびまる子ちゃん、スヌーピー、LINEタウンはのぞきます。あとジブリとディズニーものぞきます。)
マンガも読むことが許されず習い事先や図書館においてあった、ちびまる子ちゃんと健康で文化的な最低限度の生活しかよんだことがありません。インスタグラムやツイッターも、ていっくとっく?などSNSをやることが許されておらず、(LINE以外)そのせいか下ネタをほとんど知らず、クラスメートや先輩、後輩が話しているアニメの話についていけません。歌い手さんや声優さん、ジャニーズやケーポップもよくわからず、たまにあなたの生態がよくわからないなんて言われてしまいます。こんな人クラスや学年、学校にいたりしますか?またアニメやSNSが大好きな人はこういう人を、どうおもうのですか?また自分も同じって人もいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 昔はアニメはちびまる子ちゃん等もダメで、お笑い番組も禁止でした。親のうち父親だけがアニメに厳しいからです。母親はクレヨンしんちゃん以外はオッケーって感じでした。(夜の9時ぐらいまでにやっているものなら)流行った芸人もスギちゃんよりまえは知りません。現在アニメはNHK のショートアニメだけ、許されています。どうすれば友達との間のジェネレーションギャップを埋められるかも悩んでいます。何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

私も似たような感じです。

例えば今は一人暮らしをして大学に通っていますが、実家にいた頃は21時以降テレビを見ることは許されなかったので流行りのドラマやバラエティの話題についていけなかったし、俳優女優もほとんど知りません。
SNSも高校時代はLINEしかしていません。
周りになんか言われても「親が厳しくてさ〜(笑)」で済ませていたら、
そういう話題に巻き込まれて困ることは少なくなりましたし、自然と友達もそういう人たちと付き合うようになりました。
別に無理して知る必要ないことばかりだし、気にする必要はないと個人的に思います。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとうらやましいですね。なぜなら今の私の高校では親が厳しくてさーっていうと結構敬遠される傾向にあって自然とスクールカーストの下になってしまうもので、もうその事(スクールカーストのこと)は今更気にしていませんが、それ以外の話題を、ふることが周りも大変らしくて友達にも困った顔をされてしまいます。だから嫌でも話題に巻き込まれることが避けられないんですよねー。
でもテレビ禁止なら私より厳しいかもしれません。
回答ありがとうございました❗

アニメやSNSくらいしか話題の無い

”ごく普通の女の子”らにとって
質問者さんは共通の話題がない存在ですが
多彩な知識を持っている人達なら
特に違和感もなく受け入れられると思いますよ。

付き合おうとしているお友達の層が
違うのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

付き合おうとしているお友達の層が
違うのではないですか?→自分みたいな人にあったことがないものでつきあいたくなくても周りは「ごく普通の女の子」だらけです。

多彩な知識を持っている人達なら
特に違和感もなく受け入れられると思いますよ。
→そう思うことにします。 

馬鹿にする、同情以外の他人の私への意見はじめて聞きました。ありがとうございました。