プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158cm 股下約75cmの低身長男です。
以前レッドバロンで私の憧れであるWR250Xに跨らせてもらった時に、片足はギリギリ母指球までついたのですがスタンドから立たせることができませんでした。買う場合はその時に車高を低くカスタムしてもらえるでしょうか?それともWRは諦めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

個人的には、可能に一票!!


以前、女性ライダーが縁石に足つきして信号待ちしてるの見たことありますよ。縁石がないところでどうしてるかは分からないけどね。超ポジティブな方なのかもしれません。

私は、近所のRBによく遊びに行きますが、RB購入車両で、市販部品をRBで購入するなら、部品交換に応じてくれると言ってました。あんこ抜きなんかも社内工場でやってくれるかも。
    • good
    • 1

諦めた方が良さそう。



https://ameblo.jp/kimura-ami0327/entry-122914237 …
ここを見つけて、簡単にローダウンできるよ、って紹介しようとしたら、
この人は、身長166cm
それでもこれなら、ローダウンしても難しいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

WR250Xに乗っています 私がハスクバーナの450に試乗したときは信号待ちで片足の親指の先がギリギリ着いたり着かなかったりかなり

やばかったですがいつか買ってもいいと思いました 走る道とか目的を限定すれば足つきヤバくても私は諦める必要ないと思います
    • good
    • 1

昔からシート高の高いオフ車のカスタムで、既出の通りアンコ抜きや、社外品のローシート、プロリンクのリンクを交換してローダウンさせる方法ございますが、赤男爵ができるかは存じませんし、リンクとフォークの突き出しによるローダウンはサスストロークが短くなるのでその辺りを理解(承知)してされる事をおすすめします



基本オフ車は軽いので両脚つま先程度の高さでも信号待ちでお尻をオフセットさせ片足着けば乗れます
    • good
    • 2

残念ながら、レッドバロンでそういうカスタムは、してもらえません。


後日に、カスタム専用のバイク屋さんに、お願いする事になります。

方法は、主に2つです。

1.サスの車高調整キットを組む。
2.あんこ抜きのシートを買う。

いずれにしても、ネットか雑誌で探せば、見つかると思います。
それでも、あなたの身長で両足が付くようには、なりませんので、
乗るには、それなりの覚悟を練習が必要です。
    • good
    • 1

セローかテーダブにしよう。


公道で空を飛ぶわけでもないので。
    • good
    • 1

両足バレリーナでも辛いのに片足だけじゃ危険ですよ



体重100kgくらいになれば重みで沈むと思いますがそう言った方法は駄目ですよね?

純正オプションでシート高の低いシートの設定があったりしますよ

トップブリッジとボトムブリッジ緩めてフォーク下げても数センチでさらに下げるには中のスプリングを短い物に変えるかカットくらいです

リアは車高調整機能があればそれで下げるか、柔らかいスプリングがあればそれに交換するかです
    • good
    • 1

アンコ抜きと言うサドルを低くする手はありますが、バロンでやってくれるかどうか…。


身長があってもトレール、オフ車系は車高が高いので、慣れ次第かなと思います。

運動神経が良くない方にはオススメしません。
立ち転けして、横の車に牽かれる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!