電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3分の2は、3分の1が何個分ですか?

A 回答 (4件)

2個分だよ

    • good
    • 2

二個分です


三分の1とか1を三個に割った1個分であり三分の二は1を三個に割った二個分です
少数にすると0.3333333333333333・・・永遠に続く数です
三分の三が1と考えられるようになると分かりやすくなると思いますよ
お菓子とかを三つに分けて考えたらどうですか?
    • good
    • 1

2個分です。

    • good
    • 0

2個分だねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!