アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で大企業ありますか?

「この中で大企業ありますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

企業の大中小区分は、従業員数です。


各企業HPからそれを確認してください。
なお、公務員の組織は企業ではありません。
    • good
    • 1

法律で「大企業」そのものが定義されているわけではなく、中小企業基本法第二条で定義された「中小企業」の反対解釈として「大企業」とみなすのが一般的です。

業種、資本金、従業員数の三点から、大企業の定義は下記のいずれかをみたす企業となります。

1.資本金の額又は出資の総額が3億円を越え、かつ 常時使用する従業員の数が300人を越える会社及び個人であって、製造業、建設業、運輸業その他の業種に属する事業を主たる事業として営むもの

2、資本金の額又は出資の総額が1億円を越え、かつ常時使用する従業員の数が100人を越える会社及び個人であって、卸売業に属する事業を主たる事業として営むもの

3、資本金の額又は出資の総額が5000万円を越え、かつ常時使用する従業員の数が100人を越える会社及び個人であって、サービス業に属する事業を主たる事業として営むもの

4,資本金の額又は出資の総額が5000万円を越え、かつ常時使用する従業員の数が50人を越える会社及び個人であって、小売業に属する事業を主たる事業として営むもの

おそらく挙げられている会社は公務員を除いて大企業に該当すると思いますが、確実なところは各社の資本金や従業員数をwikiや各社のサイトで確認してください。

大企業(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BC%81 …
    • good
    • 0

公務員以外は殆ど大企業だと思う

    • good
    • 0

はい、あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!