プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーベリーは目だけではなく体の疲労にも効くと聞きました。
1日の摂取量としてはどれ位が目安なのでしょうか?

A 回答 (3件)

《一日のブルーベリー摂取量目安》


生の果実では90g以上、VMA(ビルベリーのアントシアニンエキス)なら120㎎以上とされています。
 効果・・・摂取してから4時間後に現れ24時間後に消失する。

http://www.maruka-cherry.com/blueberry/blueberry …
    • good
    • 1

その手の迷信には惑わされず、ビタミン豊富な果物として


楽しみましょう。
    • good
    • 1

「と聞きました」


いったいどこで聞いたのかな?。
知りちくればそこで聞くことだよ。
「目に良い」と言われているが、その効果を実感できない人も多いのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!