【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんの、毎日の楽しみってなんですか??

些細なことでも構わないです。

わたしも楽しみ見つけたいっっ

ぜひ、参考にさせていただけないでしょうか...?

A 回答 (73件中41~50件)

冬の今は朝起きて、コーヒーを淹れ それを飲みながらClassical Music を聞くこと。

春から秋は そのコーヒーをもって Patio に出て、庭のお花を見ながらコーヒーを飲みながらワンコと遊ぶこと。

あとは、ピアノの練習で「あ、弾けるようになった。」と思える瞬間です。
    • 2

プログラミングです。

仕事に行く前のたった10分でも、プログラミングができれば満足です。
私にパソコン1台渡してくれれば1年間はずっと遊び続けます。
私は今44歳ですが、小学生のころ、家のテレビ台の扉をパカッと開けたらそこにポケットコンピューターというものが置いてあって、「楽しみ見つけた」という形になっています。頼んでもいないのにそこに置いてありました。
うちの兄は自分のことを「平凡だ」と言いながら、ナポレオンという酒を飲んで「ナポレオン一本あけちったよ!」と言って人生を楽しんでいるように見えました。
「できると思っている人にこそできる」と友達が言っていて、私もそう思うので、楽しみ見つけたいと思っていれば、そのうち見つかるかも。
    • 1

自販機で買うSOYJOY‼︎

「みなさんの、毎日の楽しみってなんですか?」の回答画像31
    • 2

ゆっくりと優雅にモーニングを食べながら新聞を読むことを想像する時間。

• 1

毎日少しでも走れること。

• 2

仕事を頑張って、帰ってきて入るお風呂が楽しみです。

あとは温かいコーヒーと、ちょっと高級なお菓子をちょこっと食べるのが好きで、コーヒーを淹れてる時からワクワクしてます。
    • 1

読書することです。

• 2

①朝、目が覚める。

カーテンを開け「今日も生きる時間をくれた」って。②通勤途上で読む本(違う人を知る好奇心が満たされる)③何が起こるかわからない一日。或る日の通勤途中での出来事(広末さんが高校生の頃、車内でサインを求めた男子二人に応じた。降車後、その男子等が笑顔で顔を見合わせながら「彼女の対応をべた褒めしながら駅の階段を降りて行った」彼らにとって最上の一日になっただろうと想像すると、こちらも良い気持ちの一日だった)。④職場で仕事始めに湯沸かし室で自分用にハンドドリップするコーヒー(これでスイッチが入る)⑤自分の働きでお客さんから「ありがとう」と謝意を受ける。⑥帰宅しての入浴。湯船に浸かると「あーっ」と思わず声が…。⑦夕食。家族の笑顔や愚痴を聞きながら同じ空間に暮らす幸福を感じる。⑧掛け布団をめくって足を滑り込ませ、自分がサンドイッチの具になる瞬間。
    • 1

生かされ続けて70数年のオジンの感想であくまで主観ですが自分に一番合った趣味を探求することで夢が広がっていくような気がします。

• 1

こんな答えでもいいでしょうか?

私は毎夜妻とセックスすることで楽しんでいます。
    • 6