プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は通信制高校というと、偏見というか良くないイメージを持っている方のほうが多いと思いますが、私は、これから通信制高校が増えたり、通信制高校に対するイメージが良い方に変わるのではないかと思っています。
これからの通信制高校についてのイメージがどう変わるのかなど、皆さんの考えを教えてください!!

A 回答 (3件)

全日制高校が会社組織の構成員養成を目標としているのに胡散臭さを本能的に忌避すると通信制とか高卒認定になる。

学問は必要だがブロイラーの家畜になりたくないという中間的な迷える狼か羊か。いずれにせよ家畜養成所に背を向けた以上は実力でのしあがっていくしかないを
    • good
    • 1

なぜ通信制高校に対するイメージが良い方に変わると思うのですか?



私は、変わらないと思います。

やはり、通学する高校が多くあり、みんなそこを受験し、通っていくのが普通のようなイメージです。
その普通から外れた人が、通信制高校に行くと思います。

すると、何らかの理由により外れたのだと思いますが、
その理由は、よいイメージが持てません。
    • good
    • 2

それは通信制高校を選択する生徒次第です。


通学制に通うのが面倒だから、通信制の方が楽だから、そんな理由で選択する生徒が大多数であればイメージが変わることはありません。
世界で活躍するスポーツ選手が利用しているように、自由になった時間を通学生の生徒より有意義に使う高校生が増えれば自然と変わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!