出産前後の痔にはご注意!

若い頃はそこそこちやほやされていたのに10年経った今では完全におばさん扱い、周囲の若い子に対するものとは違う接し方、セックスレス、それなりに努力はしているのに年齢は隠せないという感じです。内面が大切な世代に入ったことは理解しているけれど、嫉妬やイライラ、子供がいない事で情緒不安定になり、もうどうしようもない状態。毎日そういった感情が抑えられず。どうしたらこの幼稚な状態から脱却できますか?

A 回答 (17件中1~10件)

返信ありがとうございます。


「どうしても人は外見でその人を判断しやすいという偏見や主人に対する不信感が強いのかもしれません。
ただ一人の人に愛されたいだけなのに、それはわがままでしょうか?」

→ぜんぜん、我儘じゃないですよ^^
だからこそ、いいんです。

だからこそ、内面を磨くのです。^^
上辺だけの敬語を使い、弱者は守らず、対岸の火事で日々偽善。
そーーーーーーーんな輩なんて、ワンサカ居ます。w 誰も見向きもしませんよ^^

それより、スーパーで泣いてる迷子に声かけて助けてあげるとか、
転んだ幼稚園児に普通に声を掛けてあげるとか^^
最初はそこからでもいいと思いますよ。^^

ご自身の1つの動きで「誰かの幸せ」に繋げてあげるとか^^そんな感じ。
それを繰り返していけば、神様は必ず見ているものです^^

相手に不信感=普通の事ですよ。^^
200%順風満帆!絶対最高!なんて、偽善の塊+責任転嫁だけですから^^

嘘つかれたり、騙されたり、偽善も何でもあるのが社会や人生です。^^
良い日もある。凹んだ悲しい時もある。

でも日々ちょっとの幸せを感じることが出来れば、
いずれ大きな幸せに繋がり、人生トータルで考えれば110%の良い出来であった^^。
自分の役目?果たせたかな?? ま、85点?95点? だったらOKとしましょう^^
なんて、大きな心や価値観で楽しんでもいいと思いますよ^^

そのちょっとした事に人は惹かれますから^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/08 14:02

結婚はしているのでしょうか⁇


もし結婚していらっしゃるのなら、回答には全くなりませんが、

全ての自分を受け止めてくれて包んでくれる、そういう人を見つければ(異性で)自分の容姿も気にならなくなると思います。

容姿の努力以外に、そういう人を見つける努力をしてはいかがでしょうか⁇

もし結婚しているのであれば、出来るなら自分が輝ける場や楽しいと思えることに打ち込める、習い事などをして一回気持ちを
自分の容姿から別の所に移動してみてはいかがでしょうか⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚、子なしです。
大人ってなりきれない自分が嫌になります。

お礼日時:2019/02/10 03:46

もう1つ上の次元に行きましょう。


枯れない花はありません。諸行無常です。
それを完全に理解した時、あなたはつまらない苦しみから解放され自由になるでしょう。
不幸な人とはどんな人でしょうか。
貧乏な人?
能力がない人?
容姿が醜い人?
それらのどれでもありません。
不幸な人とは
幸せになりたいと思う人
です。
失った物を数えるより、今ある幸せそして新たな幸せに目を向けましょう。
あなたの中に新たな価値観が芽生えることでしょう。
ここであなたに私の好きな曲の1フレーズを捧げます。

「讃えよ大地を





アーーーーーーー!!!!」

曲名は「大地讃頌」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/10 03:44

苦労を率先してやってみてください。

一日中歩いてどこまでも行ってみる。
ボランティアでいろいろな事を人のためにしてみる。
トイレ掃除を一生懸命してみる。
世の中が輝いて見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/10 03:44

大抵の女性なら同じようなことでみんな悩んでると思います。

私も。
子どもがいたらいたで なおさら悩みも増えますよ。

おばさん扱いといいますが パートナーも同じ数だけ歳をとってるんですから お互い様だと堂々としていいんです。
若いころと同じような目で見られなくなるのは仕方がないこと と割りきりましょう!
イタいおばさんにならないように気をつければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/10 03:43

痛く×


居たく◯
です。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

容姿って。


容姿しか武器がありませんか??
そこだけで判断されて幸せですか??
確かに一番に目に見えるものですが、それだけじゃないです。
努力されてるのも素敵なことですが、
50歳になって、暑化粧、ミニスカート、金髪なんて可愛いですか??
こいつ良い年こいてどう思われたいの?
ってね。


年相応の魅力や雰囲気、培ってきたからこその言葉や物腰。
お母さんだからこそ、言えれる言葉。
そんなひとだからこそ納得できると思えたり……

素敵だなって思うこと沢山あります。

嫉妬、イライラ。
そんな感情があなたを醜いものにしているのかもしれません。

してもらったことは忘れずに
した事は求めない。
感謝。謙虚。
そんなご自分で痛くないですか?

もっと鏡に映る自分よりも、
苦しい自分が映し出しているものに気付き、心を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は若くて綺麗な女性が好き、精神的に大人になりきれていないから、その現状が受け入れられず、それがイライラや嫉妬へ変わってしまうのかと。化粧品やら衣類に過剰にお金をかける自分が嫌になります。

お礼日時:2019/02/10 03:42

人間だれしも老いるし、いらいらすることが無駄だと考えるべきなんだろうけど、なかなかそこまでにはいけなさそう。


セックスレスに関してはもう旦那とのことだから、どういうスタイルで誘ったりプレイしたりしてるのかしらないけどいつもとは違うやり方で解決できるかも?
旦那が淡泊ならもう諦めだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに主人が別に気になる人がいるのかな?と思うことがあるんです。

お礼日時:2019/02/10 03:36

あなたはおいくつなのでしょうか?


若い子からみれば25歳でも「おばさん」ですからねえ

オバさんならおばさんらしく 図々しく生きればいいのです。

それとも 美魔女 を狙いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在35歳です。
多少若く見える人、老けて見える人、分かれる世代ですね。

お礼日時:2019/02/10 03:34

そういった気持ちにさせているのは旦那様ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お世辞や嘘が全く言えないタイプの人なので、よく分かるんです。

お礼日時:2019/02/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q妻の気持ちがわかりません。 夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり

妻の気持ちがわかりません。
夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり、朝も仕事、家事などがあるのでギリギリまで寝ます。夫婦の時間が欲しいと言っても、家族で一緒にいれば必要ないでしょと言われます。こんな感じなので、Hを誘っても「うるさい!寝かせて」とばかりです。しつこくすると、やっつけ仕事のようにHされます。「いつだったら?」と伺いをかけると「そんな話はしたくない」とキレられます。自分は自由にしているのに、私のことは干渉したがります。最近は妻に気ばかり使って疲れてきました。人からはしばらくほっといたほうがいいと言われます。(甘えてるだけじゃないか?)妻も追いかけられるといやな人だと言ってました。このような人にはどう接するべきでしょうか?

Aベストアンサー

良くそういうお話聞きます。
私は女ですが、友達は、日々お母さん、会社、家政婦の1人三役をこなして、女としての時間に対しては面倒になったと。
子供相手にお母さんしてると、まだ私を求めてあなたまで構ってられない!
となり、拒否をするらしいです。

あなたからしても、じゃ、ヨソで。なんてしたら、人生終わります。

夫婦としての、大切なコミュニケーションだと思うので、あなたの考えをしっかり話し合うべきだと思います。

私は男性のそう言った部分は、自分の生理のようなものだと考えます。
気持ち悪いと自分の生理を言われたら傷つきます。
うるさい!寝かせて
なんて、あなたのことを傷つけているのと同じだと思います。
なのに、悩み向き合っているって、奥さんが羨ましいです。

Q流石に怒りが止まりません…(私にも非はあると思います) 何度かデートをしていた年上男性がいました。

流石に怒りが止まりません…(私にも非はあると思います)
何度かデートをしていた年上男性がいました。
先日デート途中に次の約束を向こうが提案してくださっていたので私は思い切って告白しようと思い、先日のデートの終わりに告白しました。簡単に言えば振られました。

「顔がタイプじゃない」って言われました。(彼はイケメンではありませんしむしろそんなにかっこよくないです。私はその方の内面が好きでした。)

自分勝手なのは承知ですが「何で、じゃあ私を遊びに誘うの…」「私が今回告白しなかったら次の約束もあったってことじゃない…?」と思ってしまいました。
私は、めちゃモテまでとは行きませんが人並みに恋愛はしてきたし告白もされてきました。そりゃあ芸能人の素敵な方には顔面偏差値は届きませんが、身だしなみもきちんとしていました。 遊ばれてたのかな?ってしんどくなりました。
いろんな人が居るものだなと経験にはなりましたが…
流石に顔がタイプじゃないと言われるとネガティブになってしまいますしトラウマになります。こういう時どうすればいいのでしょうか…?(割と落ち込んでいるのできついアドバイスをする際はお手柔らかにお願いしたいです。)

流石に怒りが止まりません…(私にも非はあると思います)
何度かデートをしていた年上男性がいました。
先日デート途中に次の約束を向こうが提案してくださっていたので私は思い切って告白しようと思い、先日のデートの終わりに告白しました。簡単に言えば振られました。

「顔がタイプじゃない」って言われました。(彼はイケメンではありませんしむしろそんなにかっこよくないです。私はその方の内面が好きでした。)

自分勝手なのは承知ですが「何で、じゃあ私を遊びに誘うの…」「私が今回告白しなかったら次の約...続きを読む

Aベストアンサー

一つの経験として後に引きずらず、次に行きましょう。
時間が解決します。

Q30歳女です。 付き合って8ヶ月の8個上の彼がいます。 今彼は繁忙期真っ只中です。 恥ずかしながら私

30歳女です。
付き合って8ヶ月の8個上の彼がいます。
今彼は繁忙期真っ只中です。

恥ずかしながら私は繁忙期というのを
経験した事がありません…
忙しい時はも勿論ありますが、
こなせる範囲内なので結構余裕があります。

そこで、主に男性の方にお伺いしたいのですが、
繁忙期はやはり結構忙しいのですか?
繁忙期の時期の男性の心理とか状況、
どんな感じになるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

繁忙期には仕事をどうこなしていくか、男の責任にかけて頭を使って、全力を尽くします!この時、貴女のことを考えている余裕はないと思いますが、心の中に貴女はいます!仕事と私とどちらを選ぶの?なんて質問はしてはいけません!貴女が大事な為に、仕事も夢中にやるのです。貴女が仕事よりも私のことを大切に考えて!と言う発言をした途端に彼の心の中にいた貴女への想いは消えてしまうのです!仕事頑張れ!体に気をつけて!と応援しましょう!彼の心にある貴女に対する愛情は大きく成長するのです!

Q60歳農家の長男です。 両親と嫁、娘二人の5人家族です。 30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きまし

60歳農家の長男です。
両親と嫁、娘二人の5人家族です。
30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きました。
自分の都合ですと言うだけで詳しい理由も言いません。
娘二人は独立しております。
年老いた両親を抱えており途方に暮れています。
嫁は帰ってくる意思は無いようです。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあなたと同じように 突然と言ってますが 私はそうではない気がしてます。
兄は しばらく帰ってくるのを待っていました。
がしかし 当然帰っては来ません。
そして 今離婚調停中です…

女が 家をでる それは
半端な気持ちではないということです。

これだ! というようなはっきりした原因がなければ
長年に渡る不満 ストレスだと思います。
女は迷いに迷って一旦決めたら それはくつがえりません。
もし この先 奥さんと連絡がつくようなことがあったら
なにをしたら家に戻ってきてくれるか 何でもするから言って! と言ったところで多分 前のような生活に戻ることは出来ないと思います。

とりあえず謝ってあげて下さい。その気持ちがないようなら戻っては来ません。

率直な意見を言わせていただきました。失礼いたしました。

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあ...続きを読む

Qお金を使い切るつもりの義母。止める権利はないけど・・・

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそうで。

本人のお金をどう使おうと勝手だとは思いますが。
衣食住を義姉たちに保証させて(生活費は義姉夫婦)、自分たちは自由にするというのは義姉の立場になって考えると酷いなと思ってしまいます。

同居解消を考えているそうですが、家から追い出すわけにもいかないので困っています。(家は義姉夫婦が建てた家で義父母はもともと賃貸暮らし)

このままでは、義姉夫婦と私たちの関係も危うくなりそうです。

じつは、夫兄と夫は「(夫兄が)父母の面倒を最後までみるから遺産は貰う」のような話をつけていたようで、今まで丸く収まっていたのです。夫兄がかなり年上なので、夫に対しては「俺にまかせとけ!お前は心配するな」みたいな兄貴感の強い人です。

しかし遺産がないとなると、夫兄はともかく(責任感の強い人なので)義姉は納得いかないと思います。なので考えを改めると思います。
この先どうしたらいいのか悩んでいます。

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそう...続きを読む

Aベストアンサー

どうにも出来ないですよね。ただひたすら
義姉さんの話しを聞いてあげてガス抜きに付き合うしか。

だって兄弟とは言え、別の家庭の事に首突っ込むのは失礼だし
主様の旦那さんは遺産放棄で決着しているのでしょう?

放棄する人がそのお金にとやかく言う筋合いも無いし
ましてやその配偶者であり、相続にかすりもしない主様と義姉さんでは
何も出来ないですよ。

そしてどんなに義姉さんの納得出来ない結果になったとしても
その状況に現状甘んじていて、そんな旦那さんを選んだ義姉さんを
主様がどうもこうも出来るわけが無い。

冷たい事言うようですが 放っておいた方が良いし
良心が咎めるなら 旦那さんに最近こんな事を義姉さんが言ってくるのよ?
大丈夫なのかちょっと心配。位に留めておかないと主様夫婦の関係も悪くなりますよ。

Qなんで、低学歴の人間は、友好的で無いのでしょうか?

なんで、低学歴の人間は、友好的で無いのでしょうか?
自分は、会社の人の中で親しい人や 付き合いのある人は皆、大学を卒業しています。
そして、低学歴の人間で、親しい人や 付き合いのある人は全然居ません。
この会社の人の中で親しい人や 付き合いのある人は皆 大学を卒業している人だけだという現象から考えられることは、
高卒や中卒なんかの人間は、
①友好的で無い。
②排他的。
③人間的に魅力が無い。
④良い所が何もない人間である
と言えるのでしょうか?  1

Aベストアンサー

「友好的で無い」って感じてるのはあなた自身よねぇ。
対人関係は自分と相手の関係性で成り立っているの。

なぜ、自分は低学歴の人間と友好的になれ無いのか?
って自問に答えがあると思うの。

Q未婚母子が幸せに暮らす方法

現在31歳で7歳の娘がいます。

未婚で産んで認知、養育費なしで育てています。(相手が既婚者だと妊娠後発覚)

ネイルサロンを経営しているため、生活できるくらいの収入はあり、子育てと仕事両立できてると思います。

先日、二人目妊娠してることがわかりました。
でも相手には中絶してほしいと言われました。
元々借金持ち、たまにDV癖があったため別れて、未婚のまま産んで育てるつもりです。

周りには、散々中絶を勧められました。
子供可哀想とも言われました。
自信なくなってきました。
でも、相手を恨んでもしょうがないし、中絶したとしても一生悔いが残る…
なので、産んで、幸せに暮らす方法を考えたいのです。
批判は散々されているので控えていただきたいです…
どうにか、幸せに暮らす方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

幸せを求めるのに、周りは気にしちゃいけないです。世間は何かしら言うんです。1人で、父親と母親をしていかなくてはいけない分、常に大きな親でいなくちゃなかなかシングルでの子育ては厳しいですよ!親が不安だと子供はすぐにそれを感じてしまいます。父親はいないけど、必ず楽しく毎日過ごすんだ!と、子供と一緒にバカになって毎日を周り気にせず頑張って下さい。批判されて自信を失い、不安だらけになると言う事は、出産してシングルで育てると言う事に多少なりの後悔があると言う事になります。それは子供にとっても可哀想な事です。自分で決めた事でしょ?なら、自信持って下さい。

Qお金の貸し借りについて、先日10年来のの友人から200万は貸してほしいといきなり言われました。 どう

お金の貸し借りについて、先日10年来のの友人から200万は貸してほしいといきなり言われました。
どうやら趣味のアイドルと風俗で首が借金が重なり困ってるようで、長い付き合いなので返済長く見て5年、金額が多いので連帯保証人をつける事を条件にして話をしたらキレられてしまいました。
5年では返せない!連帯保証人は無理!もういいよ!連絡しないで!と言われて、次の日に友人に借りた15万の返済が煩いから30万貸してくれ、期限とか保証人無しでと言われ無視しています。

200万を返済5年で連帯保証人有りは非常識ですか?
友達は働いていて手取り25万あります。

Aベストアンサー

それはね、「お金くれ」ってことですよ。

>200万を返済5年で連帯保証人有りは非常識ですか?
非常識じゃないですよ。

まず返ってこないでしょうね。
友達に金貸せということは、友達やめましょうってことと同意です。

Q自分の態度に反省しました

毎日、彼氏にお弁当を作っています。
同棲はしていません。
私のアパートに、すごくうるさいおばちゃんがいて、朝の忙しい時間帯でも、私を引き留めて話をするようなおばちゃんです。
そのおばちゃんは彼氏の同級生のお母さんでもあり、顔見知りの為、会いたくないので、私が、車の中にお弁当を入れておいて、そこから彼氏がお弁当を取って仕事に行くという感じです。

昨日、彼氏の仕事が遅くなりそうだったので、「持ってくるのめんどくさかったら、お弁当箱は明日の朝でいいよ」と言いました。返事は「朝にするね、ありがとう」とのことだったのですが、朝、6:45までに車の中にお弁当を入れておくのですが、降りて行ったらもう来ていて、私の姿を見ても車から出てこない。そこで私が助手席を開け、挨拶をして、昨日のお弁当箱を取り、新しいのを入れたら、「ありがとう」と言われたので返事をして、いつもは見送りをするのに、そのままアパートに帰ってしまいました。

その時の私の感情としては、昨日お弁当箱を持ってきてないんだから、部屋に持ってこれないにしろ、せめて私の姿を見たら車から降りてくればいいのに…と思って、イラッと来てしまいました。

自分の態度に反省しつつ、なんで車から降りないの?と思ってしまって…
どう思われますか。
寒かったので仕方ないのでしょうか…
そして、これは言わない方がいいですよね。

毎日、彼氏にお弁当を作っています。
同棲はしていません。
私のアパートに、すごくうるさいおばちゃんがいて、朝の忙しい時間帯でも、私を引き留めて話をするようなおばちゃんです。
そのおばちゃんは彼氏の同級生のお母さんでもあり、顔見知りの為、会いたくないので、私が、車の中にお弁当を入れておいて、そこから彼氏がお弁当を取って仕事に行くという感じです。

昨日、彼氏の仕事が遅くなりそうだったので、「持ってくるのめんどくさかったら、お弁当箱は明日の朝でいいよ」と言いました。返事は「朝...続きを読む

Aベストアンサー

あなたイラッとしたかもしれないけど、
彼は・・・


いつもの時間にまだ弁当がないので車の中で待つことにしよう。

時間を過ぎたしメールを送ってみよう。
「今日はお弁当はないのかな?」(6:46)

返事がない…無視か?
(LINEなら、未読無視?どういうこと?…とか思って不機嫌になるのかな、最近の人は)

間もなく、返事もないまま、何事もなかったように弁当を持ってきた。
「おはよう」って、こっち待ったされてるのにそれだけ?

不機嫌さぶつけてもしょうがない。気分悪いけど感謝してるし礼は言わなきゃな。
「ありがとう」
…って、見送らずに部屋にもどるわけ?なにそれ意味わからん。


彼もまたイラッとしてたかも(させられてたかも)しれないというお話でした。
あなた自身、彼が車の中で横柄に待ってた、みたいに思い続けてても気持ちがいいものではないでしょうし、
「今日、間に合った?」あたりから会話を切り出して、
「車の中にいたからびっくりした」とか、なぜ出てこなかったか聞いてみたほうがスッキリすると思います。

もし仮に、
「つか、お前が6:45に弁当入れとくっつぅの守らんから、いつ持ってくんのか待ってたんだよ」
みたいな理由だったらさ、知らずに付き合い続ける損失が大きいことに気づけるよね。

あなたイラッとしたかもしれないけど、
彼は・・・


いつもの時間にまだ弁当がないので車の中で待つことにしよう。

時間を過ぎたしメールを送ってみよう。
「今日はお弁当はないのかな?」(6:46)

返事がない…無視か?
(LINEなら、未読無視?どういうこと?…とか思って不機嫌になるのかな、最近の人は)

間もなく、返事もないまま、何事もなかったように弁当を持ってきた。
「おはよう」って、こっち待ったされてるのにそれだけ?

不機嫌さぶつけてもしょうがない。気分悪いけど感謝してるし礼は言わなきゃ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング