アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃はそこそこちやほやされていたのに10年経った今では完全におばさん扱い、周囲の若い子に対するものとは違う接し方、セックスレス、それなりに努力はしているのに年齢は隠せないという感じです。内面が大切な世代に入ったことは理解しているけれど、嫉妬やイライラ、子供がいない事で情緒不安定になり、もうどうしようもない状態。毎日そういった感情が抑えられず。どうしたらこの幼稚な状態から脱却できますか?

A 回答 (17件中1~10件)

返信ありがとうございます。


「どうしても人は外見でその人を判断しやすいという偏見や主人に対する不信感が強いのかもしれません。
ただ一人の人に愛されたいだけなのに、それはわがままでしょうか?」

→ぜんぜん、我儘じゃないですよ^^
だからこそ、いいんです。

だからこそ、内面を磨くのです。^^
上辺だけの敬語を使い、弱者は守らず、対岸の火事で日々偽善。
そーーーーーーーんな輩なんて、ワンサカ居ます。w 誰も見向きもしませんよ^^

それより、スーパーで泣いてる迷子に声かけて助けてあげるとか、
転んだ幼稚園児に普通に声を掛けてあげるとか^^
最初はそこからでもいいと思いますよ。^^

ご自身の1つの動きで「誰かの幸せ」に繋げてあげるとか^^そんな感じ。
それを繰り返していけば、神様は必ず見ているものです^^

相手に不信感=普通の事ですよ。^^
200%順風満帆!絶対最高!なんて、偽善の塊+責任転嫁だけですから^^

嘘つかれたり、騙されたり、偽善も何でもあるのが社会や人生です。^^
良い日もある。凹んだ悲しい時もある。

でも日々ちょっとの幸せを感じることが出来れば、
いずれ大きな幸せに繋がり、人生トータルで考えれば110%の良い出来であった^^。
自分の役目?果たせたかな?? ま、85点?95点? だったらOKとしましょう^^
なんて、大きな心や価値観で楽しんでもいいと思いますよ^^

そのちょっとした事に人は惹かれますから^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/08 14:02

結婚はしているのでしょうか⁇


もし結婚していらっしゃるのなら、回答には全くなりませんが、

全ての自分を受け止めてくれて包んでくれる、そういう人を見つければ(異性で)自分の容姿も気にならなくなると思います。

容姿の努力以外に、そういう人を見つける努力をしてはいかがでしょうか⁇

もし結婚しているのであれば、出来るなら自分が輝ける場や楽しいと思えることに打ち込める、習い事などをして一回気持ちを
自分の容姿から別の所に移動してみてはいかがでしょうか⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚、子なしです。
大人ってなりきれない自分が嫌になります。

お礼日時:2019/02/10 03:46

もう1つ上の次元に行きましょう。


枯れない花はありません。諸行無常です。
それを完全に理解した時、あなたはつまらない苦しみから解放され自由になるでしょう。
不幸な人とはどんな人でしょうか。
貧乏な人?
能力がない人?
容姿が醜い人?
それらのどれでもありません。
不幸な人とは
幸せになりたいと思う人
です。
失った物を数えるより、今ある幸せそして新たな幸せに目を向けましょう。
あなたの中に新たな価値観が芽生えることでしょう。
ここであなたに私の好きな曲の1フレーズを捧げます。

「讃えよ大地を





アーーーーーーー!!!!」

曲名は「大地讃頌」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/10 03:44

苦労を率先してやってみてください。

一日中歩いてどこまでも行ってみる。
ボランティアでいろいろな事を人のためにしてみる。
トイレ掃除を一生懸命してみる。
世の中が輝いて見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/10 03:44

大抵の女性なら同じようなことでみんな悩んでると思います。

私も。
子どもがいたらいたで なおさら悩みも増えますよ。

おばさん扱いといいますが パートナーも同じ数だけ歳をとってるんですから お互い様だと堂々としていいんです。
若いころと同じような目で見られなくなるのは仕方がないこと と割りきりましょう!
イタいおばさんにならないように気をつければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/10 03:43

痛く×


居たく◯
です。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

容姿って。


容姿しか武器がありませんか??
そこだけで判断されて幸せですか??
確かに一番に目に見えるものですが、それだけじゃないです。
努力されてるのも素敵なことですが、
50歳になって、暑化粧、ミニスカート、金髪なんて可愛いですか??
こいつ良い年こいてどう思われたいの?
ってね。


年相応の魅力や雰囲気、培ってきたからこその言葉や物腰。
お母さんだからこそ、言えれる言葉。
そんなひとだからこそ納得できると思えたり……

素敵だなって思うこと沢山あります。

嫉妬、イライラ。
そんな感情があなたを醜いものにしているのかもしれません。

してもらったことは忘れずに
した事は求めない。
感謝。謙虚。
そんなご自分で痛くないですか?

もっと鏡に映る自分よりも、
苦しい自分が映し出しているものに気付き、心を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は若くて綺麗な女性が好き、精神的に大人になりきれていないから、その現状が受け入れられず、それがイライラや嫉妬へ変わってしまうのかと。化粧品やら衣類に過剰にお金をかける自分が嫌になります。

お礼日時:2019/02/10 03:42

人間だれしも老いるし、いらいらすることが無駄だと考えるべきなんだろうけど、なかなかそこまでにはいけなさそう。


セックスレスに関してはもう旦那とのことだから、どういうスタイルで誘ったりプレイしたりしてるのかしらないけどいつもとは違うやり方で解決できるかも?
旦那が淡泊ならもう諦めだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに主人が別に気になる人がいるのかな?と思うことがあるんです。

お礼日時:2019/02/10 03:36

あなたはおいくつなのでしょうか?


若い子からみれば25歳でも「おばさん」ですからねえ

オバさんならおばさんらしく 図々しく生きればいいのです。

それとも 美魔女 を狙いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在35歳です。
多少若く見える人、老けて見える人、分かれる世代ですね。

お礼日時:2019/02/10 03:34

そういった気持ちにさせているのは旦那様ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お世辞や嘘が全く言えないタイプの人なので、よく分かるんです。

お礼日時:2019/02/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!