プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、高卒で就職する人がいまだにいるんですか?
専門学校にも、大学にも行かず。

A 回答 (39件中1~10件)

入学金が払えない人がまだ居るのに気付かないあなたの家はどれほどのお金持ち?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金制度があるじゃん。

お礼日時:2019/02/16 07:55

お金がなくて大学へ進学させてもらえない家庭はリアルに存在しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師夫婦の息子でも進学してましたよ。
母子家庭とかですか?

お礼日時:2019/02/12 20:50

病気で大学にまともに通えなかった。


よって単位が取れなかった。
そして退学です。
    • good
    • 0

私は大学に行ったけど卒業出来ませんでした。


高額な学費だけがかかって得たものは何もなし。
無駄だったなぁ。
私みたいな経験をするよりは、高卒でそのまま就職した方がマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、やめたんですか?

お礼日時:2019/02/11 09:11

お金が無いから



以上です

ニッコリ( =^ω^)

中卒ですよ
    • good
    • 0

様々な事情によるから。

一足先に社会人になって実践経験を積む道もある、という見方もあるし。みんなが同じ方向に進む時代ではなくなったというか。


高卒の資格があれば、後に時間や勉学を深めたい機会が訪れてから進学する人もいますし。私の大学時代の同級生に67歳の男性がいました。教授より年上でした。

別に、高校卒業直後からすぐ行かなくてもいいものですし。特に現在は、ネットを駆使して学ぶことも仕事もできますから。行きたければ行く、くらいになっているのが大学かもしれません。専門学校は専門技術を身につける点で、学びだけではなくて、大学と違う点もあると思いますが。

進む道が幅広く多様になっているから、とも思います。他人の進路がどうであっても、自分の進路に必要な道を進む時代になっているとも思います。
    • good
    • 1

私もそれを不思議に思って高卒で就職した子に聞いてみたことがあります。


「もう勉強はしたくない」だそうです。
    • good
    • 0

高卒で戦力になるから。


専門行こうが大学行こうが使えない人は使えない。
    • good
    • 0

大卒は使えないからです。

    • good
    • 0

偏見が多いですね。


無知とは怖いものです。
私は中卒ですが真面目働いてますよ。
大学出てる人が偉いとかはもう古い考えです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!