プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪の日の外出の判断について?

こんにちは。
本日は雪が降る予報なので出掛けるか迷っています。
一応地元には大雪注意報が出ているのですが、お天気アプリで予想をみると雪は一時的な物で後は曇りらしいのです。
降雪量も0.何ミリくらいです。
ですが、何かあってからでは遅いという心配もあります。
こういう場合、皆さんならどうしますか?
ちなみに電車で20分の場所に行きます。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないです。
    神奈川です

      補足日時:2019/02/09 11:25
  • 実は娯楽をしに行きたいんですが、電車が止まらないか?です

      補足日時:2019/02/09 12:13

A 回答 (4件)

何処なのか不明なので・・・


沖縄だったら出掛ける。
北海道だったら家に籠もる。
    • good
    • 0

神奈川だったら雪が降っても大したことはないでしょう。


でも寒いから、用事を先に伸ばしてもよければ、私だったら出掛けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方もありがとうございました!

お礼日時:2019/02/09 20:57

何かあってから、


というのは何に関してですか?

電車が止まる心配?
自分がすべっ転んで骨折する心配?

神奈川県といっても丹沢もあれば、横浜もあります。
山側と海側では実際の積雪量も、電車が止まる可能性が違います。
山でも1mm以下の雪で、電車が止まることはないと思いますが。

質問するなら情報をちゃんと書かないと判断できません。
その用事のは急ぎ具合と、自分の体力で決めて下さい。
    • good
    • 0

既に大雪になりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!