プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。

1週間前、5年間、遠距離恋愛をしていた彼が亡くなりました。
末期の肝硬変でした。
彼は父子家庭で、娘さんが今年高校を卒業したら入籍する予定でした。


亡くなった直後、彼からの電話に出たら「彼がなくなりました」と。

私は頭が真っ白になり、言葉も出ませんでした。
あまりに信じられなくて、看護師さんと話をさせて頂いて、本当なんだと思いました。

すぐに飛行機のチケットを買って彼の元へ向かいました。
空港から彼の眠っている場所へ彼の仲間が連れて行ってくれました。

目の前に眠っている彼は、黄疸がでて、体も浮腫んで、痛みから解放されたように、今にも起きるんじゃないかといいように、眠っていました。

私は人目もはばからず泣き崩れました。
お通やも葬儀も。


お酒が大好きだった
彼は去年から精神的にも肉体的にもまいっていて、お酒に逃げました。
いつも一緒にいる仲間はお酒を止めさせようと、注意したり、飲みに誘わなかったりしていたそうですが、お酒に頼るしかなかった彼は別の友達にお酒を買ってきてもらい、一緒に飲んでいたそうです。

そこで知り合った女の人となんとなく付き合う形になったそうですが、彼女は酒乱で彼も嫌になっていたと共通の友達から聞きました。

彼と話をしていたとき、言葉の行き違いで私が彼を振ったことになっていたみたいで、そんな事はまったく知らず、毎日ではないけど、お互いLINEや電話をしていました。
私の行動が彼を混乱させて悩ませた原因で、この状況を作ってしまったのも私だと思い、後悔しかありません。

今になってはもう会って話をすることも謝ることも出来ないと思うと悔しくて仕方がありません。

何度か別れ話をしたこともありますが、この人しかいないと思っていました。
仲間も「新しい彼女と紹介されたけど、絶対戻るんだろうなーと思ってたよ。」「あいつもミキが大好きだったから自信持て」とも言ってくれました。

亡くなる前の2~3ヶ月は常に酔っぱらっていて、電話でもまともに話すこともできませんでした。

12月に会える予定だったけど、体調が悪すぎて思うように体が動かないからと延期になりました。

なんで行ってあげられなかったんだろう、つらい思いをしてるのに側にいてあげられなかったんだろうと、毎日自分を責める事しかできません。

悲しくて苦しくて、どうしていいか分かりません。


#死別 #葬儀 #別れ #カップル #遠距離恋愛

A 回答 (1件)

辛いですね。


でも、きっと、どこか逃げ場がなくて、自ら追い込む性格だったんじゃないかしら?
もし、今、旅立たなくても、いずれ辛いことがあったとしたら、5年後10年後でも
お酒に逃げて同じことになっていたのかもしれません。
だとしたら、支える支え内の問題ではなかったかもしれません。
こうなることは、周りも本人もわかっていたことでしょう。
なので、しっかり泣いて、あなたは、あなたの未来のことだけ考えて進んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!