プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が36歳ですが、この前、私がスーパーの食材の荷物を持たないで先に車から家に入ったら、どなって怒りだし、玄関のドアを私に向かって、ぶつかるように、おもいっきり押してきて、そんなに癇癪するほど怒ること?と言ったら、うるせー!デブ!死ねや!と言って癇癪を起こします。私の体型は女子アナのミトちゃんくらいです。デブだから、デブと言われても仕方ないですが、死ね!と言うのは中学生くらいまでの人が使う言葉じゃないのかな?と思います(^^;)みなさんの旦那さんは喧嘩したら死ねと簡単に言って来ますか?

A 回答 (23件中1~10件)

既婚者男性ですが、いくら頭に来てもその小学生が使うような暴言は吐いたことがありません。


かわいい奥さんにそんな酷い言葉は口が裂けても言えませんよ。
あなたの旦那がまだ子供なんだろうなぁと思います。
奥さんがスーパーの食材持たないでって書いてあるけど、うちなら当然ですよ。
男が荷物持ちするのは当然なので奥さんには荷物なんて私は持たせません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。あなたのような男性が夫だったら奥様も幸せですね(*^^*)荷物が小さい小袋も含め4つあったので、私も悪いんですね(^O^;)持つかい?と聞いても、いつも、いいよと言うので、そのまま玄関に入りました。彼の考え方は怒りが溜まったら死ねという言葉が出てくるのは仕方ないそうです(T_T)

お礼日時:2019/02/09 20:17

結婚はしていませんが、さすがに 死ね は言わないですね。



それを人にいう人間を軽蔑します。

ただ、一緒に買い物に行って荷物を持たずに先に家に戻ってしまうあなたの行動も理解できないです。

手分けして運ぶのが当然なのでは?

日頃からそういったご主人への気遣いがないので、不満が溜まっていて爆発したんじゃないですか?

あなたがたの普段の生活や夫婦仲を全く知らないので、あくまでも憶測ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)そうですね、気遣いがありませんでした。いつも、荷物持つよと言って声をかけるのですが、いいよと言われるので、この前は声をかけずに玄関に入りました(^O^;)怒りが溜まったら死ねと言う言葉が出てくるのは、仕方ないわと言われました

お礼日時:2019/02/09 20:23

36にしては子供だなぁ( ̄∀ ̄)


私は小学生の頃にエアガンで戦争ごっこしながら「しねぇ〜」と絶叫して打ちまくったもんです( ̄∀ ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)男性のほうからは奥さんに、少し荷物持って~とかは言わないのでしょうか?やってくれないからキレるんじゃなく、自分から声かけたら、ケンカにもならないような気がしますよね!?

お礼日時:2019/02/09 21:26

いやいや、どうかしてます


普段から色々たまっていたのかな?

だとしても、爆発して
その台詞?
離婚したくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)男性のほうからは奥さんに、少し荷物持って~とかは言わないのでしょうか?やってくれないからキレるんじゃなく、自分から声かけたら、ケンカにもならないような気がしますよね!?

お礼日時:2019/02/09 21:26

持ってくれないからキレたのではなく


当たり前当然の態度がキレさせたんでしょう
私も夫と買い物に行って荷物持ったことないが
ほっといてサッサと先に帰ることもしたことない
お互いに思いやりないのない夫婦ですね
    • good
    • 4

私は、さっと玄関あけて


あとは、基本的に旦那が玄関まで運ぶ、玄関から部屋の中に移動は私。

でもトイレ行きたいとか、忘れて家に入ってしまったり
普通にありますよ
その逆もあるし

いちいちキレないし
荷物あるよ!とお互い声かけるしね

本当に不思議ですよね
そこまで切れないわ(~_~;)

溜めるなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)
キレないで、荷物持って!と言えばいいのにと思います(^O^;)私も反省します!

お礼日時:2019/02/10 23:06

心配りが足りない妻でしたな 死ね ですか 余程 頭に来ましたな 旦那の頭も中学生程度になっていたのです

    • good
    • 1

何も持たずに手ぶらで先に家に入るなんて考えられない


今まで優しい旦那さんだったんですね
    • good
    • 0

旦那がそんなに怒るって事は貴女は万事そんな感じってことかね?普通は旦那の方に言うよね「それだけ持ってって」とか。

でもさ「デブ死ね」ひどいね。ここまでは言わねえな。女子アナのミトちゃん(私はフアン)似の貴女に。破局が近いか?それはないなあ。
    • good
    • 0

私は荷物を一緒に持つので、


逆にさっさと家に入る事の方が分かりません。
いつも旦那様だけが車と玄関を何往復もするのなら、
お前も持たんかい!ってなるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!そうゆうふうに、言ってくれたら良いのに、いきなりキレるから、ビックリします(^O^;)私が悪いので反省します!ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2019/02/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!