準・究極の選択

使用済みの消毒してない、拭いただけのカミソリで顔を剃ってしまいました。
肝炎等の感染症が心配なんですが、何か対処法はありますか?48時間以内にワクチンを打つと大丈夫と聞いたことがあります。救急で病院にかかって打ってもらえますか?

A 回答 (3件)

肝炎の方が使ったものですと可能性は高いかもしれませんが、そうでないのであれば問題はないとおもいます。


不安なのであれば、一度救急病院へ電話相談されてみても良いかと思います。
    • good
    • 0

肝炎患者が使った刃物だったんですか?


そうだったらすぐに病院に行って、検査を受けましょう

ワクチン?
そんなの無いよ
    • good
    • 0

「使用済みの消毒してないカミソリ」で私は数十年毎日顔を剃ってますけど、特に何にも無いです。


というか、毎度新品のカミソリ使うって人の方が珍しいんじゃないですか。あなたが免疫に何か障害を抱えているなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報