アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクターのイラストを描いているんですけど、ツインテールの描き方が分からなくて、この写真に載っている髪型の描き方で、正しいですか?(自分で描いた絵)

「キャラクターのイラストを描いているんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それか、このような描き方ですか?

    「キャラクターのイラストを描いているんです」の補足画像1
      補足日時:2019/02/11 10:30

A 回答 (4件)

1枚目は無彩限のファントムワールドの久瑠美ちゃんのように前髪で結んでいるように見えます


2枚目は頭部とテール部の集中点がずれてます
結んでいる位置より上から生えているように見えます
    • good
    • 0

上手ですね。

一般的に見やすいのが下かな。下はツンデレキャラや活発系で上は大人しめの照れキャラに向いてますね。
    • good
    • 0

下の方が頭の形がはっきりしてるので自然にみえます


(髪を結ぶと頭の形の外側に髪がもり上がります)

従って上の絵だと頭の内側から髪が生えてるょうに見え違和感を感じるのに対し、
下の方は頭蓋骨の外側に髪が盛り上がってるので自然に見えます
下はツインテールの画像です

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2R …
上の絵と下の絵とどちらが自然に見えるか研究なさるといいと思います
    • good
    • 0

デッサンじゃないから正しいとか無いんじゃないですか?首回り毛量多すぎるとツインテールって分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!