チョコミントアイス

有給休暇とってますか?

私、とりますよ。

取らなきゃ損ですので。

A 回答 (3件)

有給休暇は、年度内に完全消化しなければならないため、もちろん取ります。


幸いにも、3月一杯は閑散期で、生産ラインも半月くらいしか稼働しないため、この時期が消化に最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2019/02/12 09:17

私もサラリーマン時代には有給取りまくってましたね。


消化率は7割くらいで、残り3割を緊急用の取っておいてました。
会社が有給ちゃんと取れって会社だったのが良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうやって指摘されるのって
有給の意識が高くなるので
とり忘れることがなさそうだし、やはり体は大事なので休みたい時は利用した方が良いですよね。

そのためにあるんですから。

お礼日時:2019/02/12 09:03

有給の残りを買い取ってくれる会社もありますけど、そうでなければ使い切ります。


でなければお金をどぶに捨てるようなものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い取り?

良いですね。

そんなことやってくれるなんて知らないです。

お礼日時:2019/02/12 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!