アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。ネットがやめられません。
もうすぐ成人なのですが中学生からネットがまったくやめられません。いちにち13時間はやっています。
ネットをやりすぎてねれないこともしばしばあります。なんどもやめようとしましたが、不安になってまたスマホを手に取っています。気づいたらネットをしてます。ラインなどもほったらかしてやってしまいます。いっそのことスマホを解約しようと思いましたが親から連絡を取れないのは困るということで止められてしまいました。それにスマホを解約してもパソコンやテレビにかじりついてしまいます。やめたいけれどやめられない。やめても不安な気持ちにかられてすぐにやってしまいます。とにかくネットにずっと触れていたいです。どうすればいいでしょうか。助けてください。

A 回答 (6件)

>ウィキペディアからユーチューブまで・・・


情報の後出しは回答が無駄になる、初めから書きましょう。

僕も深夜2時まで、ネットにふけって朝辛く、仕掛けたのは
目覚まし時計、パソコンのフリーソフトにもあるだろう。
夜12時に鳴らす、どうしてもの時はスヌーズ押す、5分で鳴る。
諦めて、パソ終了する。そうして脱出しました。

グーグル予定表にも通知機能で設定時間の30分前にパソ画面の
右下に、寝る時間だよと表示できます。
https://calendar.google.com/calendar/r
    • good
    • 0

やめようと思うから辛くなる。


時期が来れば何にもしていなくてもやめてしまう。

昔あんなにゲームにはまっていたのが信じられん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなればいいのですがいまはもう勉強ができなくて衣食住もままならないので…すみません

お礼日時:2019/02/12 13:12

依存症なんですね。


ネットをする事が悪い事ではないが
それによって生活に影響が出ると困りますね。

親がスマホ解約がダメと言うから・・・いいわけに聞こえますが
家にいる時は誰かに預かってもらうとか
一人暮らしなら、使用量の制限をかけて
無駄に使うと困るという状況を作ってはどうですか?
強制的にでも出来ない状況を作らないと
依存症には無理だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族と一緒に住んでいます。親に一度預かってもらいましたが何故かすぐに返されるんです。そうです言い訳です。誰かに頼よないといけない私が恥ずかしいです。

お礼日時:2019/02/12 13:10

はじめまして。


殆どの人達がやめられないのではと思いながら、
一日ネットをする時間や、見るサイトを決めて利用してみるのはどうでしょうか?
それでもダメだったら、、、
結局今、暇で、夢中になることがないからではないでしょうか?
何か習うとか、始めるか夢中になることを探してみるのはどうでしょうか?

またできるだけ自力で乗り越えることを願ってます。
診療科、相談、精神科の薬などには頼らないように、、です。
精神科の薬は副作用もあり、
一生飲み続けることになるかもしれないし、
精神病の病歴に残り、後でいろんな面で不利になるかもしれないし、、

自分を信じで、大事にし頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見る時間やサイトを決めたりしましたがだめでした。いまは趣味も友達もいません。

お礼日時:2019/02/12 13:07

>気づいたらネットをしてます。

ラインなどもほったらかしてやってしまいます。
これは、オンラインゲームの事ですか?
ネットはゲームも映画もユーチューブもラインも含みます。
ゲームだけアンインストールすれば良いです。

もう、1年近く続けたアルストを、だんだん重くなってきたし、辞めてます。
3年続けてけり姫も、無課金のせいもあって行き詰まり、去年辞めました。
チームプレイの物は、付き合いが面倒なので、やってません。

将棋でもやったらどうでしょう、気晴らしにはなるし、負けても頑張れば、
だんだん級位も上がって楽しいです。SRPGのレベルに似てます。
また、12時以降は、負けてもまた明日と寝られます。
将棋オンラインが、30分考慮などで、上達できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームではなくてずっとネットサーフィンをしています。ウィキペディアからユーチューブまで…とにかく触ってないと怖いんです。ゲームは苦手でやったことありませんが…将棋は一つの趣味になりそうです。やってみます。

お礼日時:2019/02/12 13:06

心療内科に行くしかないと思いますよ。



完全にネット依存ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2019/02/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!