アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放任主義の家庭で育った子供はどのような人間になると思いますか?

A 回答 (4件)

放任主義自体ピンキリで、両親とも大学教授なのか両親ともパチンコマニアなのかで話しが違うと思いませんか?

    • good
    • 2

かつては多くの家庭が放任状態だったんだがね。


子供が何人もいる家庭が多かったので、いちいち面倒など見てられなかったので。
今とは違い、便利な電化製品もない時代。
面倒を見たくてもまともに見る暇などない。
それが、今は子供の数は少なく、便利な電化製品があふれている。
今だとどうしようもない馬鹿な子供に育つかも。
    • good
    • 2

昔の百姓の子どもはほとんどかまってもらえなかったで。


自営業の家は今でもそうなのか?
    • good
    • 1

放任主義だけではどう育つかはわからないと思います。


外国なんか、一々子供に指図せず、やりたきゃなんでもやってみれば?くらいの考えです。

ですが、放任がいきすぎて、愛情不足になった場合は問題ですね。
愛に飢えて問題行動を起こすようになったり、逆に愛を得るために自己犠牲をして頑張るようになったり。とにかく性格に問題が出たりすると思います。

https://www.google.com/search?q=%E6%84%9B%E6%83% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!