dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳差の兄弟の方っていらっしゃいますか?
長文になります。

両親が60手前で長男が40手前次男が26歳、私が22歳になります。
他人と会話をする時など恥ずかしい思いをするのですが、ほかの人から見てどう受け取られるのでしょうか?
補足です。複雑な家庭で両親は1度離婚をしており、今の母が再婚相手になります。
長男が離婚相手と出来た子供で、次男、三男は再婚した相手の子供となり、長男とは血が繋がってないですが、幼少期は全然長男と喋らなかったのですが、近年は凄く仲の良い兄弟だと思います。

今、私には彼女がいて真剣に結婚を考えてるのですが、この事実をいつカミングアウトしようか悩んでます。この話を聞いて別れたりしますかね?
また彼女が警察官などで身内を調べられるときに不具合が発生して結婚出来ないことなど考えられますか?

A 回答 (8件)

なぜ問題なのかがわからないと。

血が繋がったないのに仲良しなんて素敵だし、、、
そんなの外国ではよくあることだし、、、日本でも、血のつながりを超えて家族になられなんて素晴らしいことだよ。。職業がヤクザとか犯罪者だったとかじゃない限り調べられてもなんとも無いでしょ。逆にあなたがこんなこと気にしてると知ったらお兄さんまじ悲しいだろうな、、、
    • good
    • 2

私は一番下の妹と20歳離れてます


若くして産んでたら私の子供でもおかしくない年齢だなと思ってますが
妹も私を恥じることはしてませんよ
よく連絡きますし
私の姉妹は父親違いです 今の旦那さんの子供が妹2人で私だけが違います
近所や友人、職場にも離れて暮らしてるけど上に姉がいるという事も平気で話してるみたいですよ
ので なぜ恥じるのか不思議ですし 彼女に話してそんな事で彼女が別れるなんて普通ならないです
彼女はあなたと結婚するんだから。
    • good
    • 2

「他人と会話をする時など恥ずかしい思いをする」これは理解できません。


なにがどういう理由で年齢が離れた兄弟姉妹がいることに恥ずかしさを感じるのでしょう。
年齢が離れた子をもつ「母親」が、いい歳をして(性交して)子を産んだと言われるかもしれないというなら、まだ理解ができます。

「血がつながってない」?
父が同じなのですから、血がつながってます。
兄さんとは血がつながってない、などと間違って口にされてませんか。


「カミングアウト」?
年齢が離れている兄がいるというだけの話ですから、勇気を出してカミングアウトするような事ではないです。
「この話を聞いて別れたりしますかね?」?????
年齢が離れた兄がいるなら、お別れしましょうって言い出す恐れがあるというのでしょうか。
それを理由として別れるというなら、
「貴方の履いてる靴下の色が嫌いだから別れる」
「乗ってる車が軽から別れる」「車がトヨタだから別れる」「車が国産だから別れる」
「背が高いから別れる」「背が低いから別れる」
「コーヒーをブラックで飲むから別れる」「コーヒーに砂糖を入れるから別れる」
と「別れる理由」をきりなく出してきそうです。

警察官が結婚相手の身内をそれとなく調べるのは犯罪者がいたり暴力団組員がいると、難しい関係に発展する可能性があるからです。
    • good
    • 2

あなたの家庭事情で、嫌われて、去るんなら、それだけ人なんです。


気にしない事。
周りには、年の差離れている、きょうだいは居ます。
別に気にしていないよ。
    • good
    • 2

血の繋がりはどうあれ、今は仲良くやっているなら問題無いじゃない。


連れ子同士の再婚も珍しくは無いし、血が繋がっていなくて年齢差もあるのに仲良くやっているのは、むしろ、世間的には良いことですよ。

私の父はトータル16人兄弟で、異母兄弟である長男は戦死、20歳以上の歳の差がありました。
同じ母親から生まれた長男の娘とは、私は従姉妹になるんですが、その従姉の息子と同じ歳です。

警察官との結婚で問題視されるのは近親者の犯罪歴と反社会勢力に関わっているかどうかだけなので、心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

>長男とは血が繋がってないですが…



え~、なんで?
長兄もあなたも父の子なんでしょう。
血は立派につながっていますよ。

まあこれを異母兄弟、腹違い兄弟、法律用語では半血兄弟といいますが、あくまでも実の兄弟であって義理の関係ではありませんよ。
引け目を感じる必要などないですよ。

>20歳差の兄弟の方って…

私の親は離婚・再婚をしたわけではありませんが、長兄とは 18 歳差です。
物心ついたときには長兄はもう家を出ていて、兄弟感覚はなく“親戚のおじさん”といったところでしたね。

昭和の時代にはそれほど珍しい話ではなく、探せば 20歳差もいたことと思いますよ。
9人兄弟、10人兄弟なんてのがクラスに何人かいましたからね。

>警察官などで身内を調べられるときに不具合が発生して…

離婚・再婚が法に触れる行為などであるはずがなく、全くの思い過ごしですよ。
    • good
    • 1

次男三男は連れ子って事ですかね?


いずれにしても、特に恥ずかしいこともないと思いますよ。
むしろ仲良く出来てるなら、『そういう家族だけど、仲良いんだ‼』って感じで話せば良いかと思います。
    • good
    • 0

私だったら受け止めますね!


彼の事が好きだったらそんな事で別れたりなんてしないですね。
彼が選んだ人生でもないし仕方ないですもんね!
むしろ、そんな彼と幸せな家庭を築きたいなーって思いますけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています