あなたの習慣について教えてください!!

メガネ作ろうか迷ってるんでけど
眼科行かずメガネ屋に言って作ることは可能ですか?

A 回答 (8件)

初めてのメガネなら眼科で検眼してもらい、処方してもらうのが絶対間違い。


特に、近視、乱視は。
60のジジィなら、「あっ、メガネ忘れた。」って時は、100均メガネで済ますことも有るけれど。
    • good
    • 0

眼科に行かずに、直接メガネ屋で作っている人が大半だと思います。


する事は、眼科もメガネ屋も同じですから。
    • good
    • 0

もちろんですが


初めてなら眼科で処方箋頂くほうが間違いがないです
    • good
    • 0

眼鏡を作る理由・原因次第



普通に可能だけど・・・・
最初くらいは、眼科で詳しく確認した方が良さそうだけどね
    • good
    • 0

メガネ屋さんで視力を調べて作ってもらいました。


眼科経由でも、最終チェックはお店でしますから、同じでしょう。
    • good
    • 0

可能です コンタクトの場合眼科です。

    • good
    • 0

眼科でメガネは扱っていないと思います。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


メガネ屋さんで視力も測って下さいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!