親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

つみたてNISAではなくて普通のやつで株で何万円分購入ってできるんですか?
安いときはたくさん買えて高いときは少ししか買えないみたいなやつです。

A 回答 (5件)

ダイワのNISA「るいとう」(株式累積投資)

http://www.daiwa.jp/nisa/tsumitate/

上記は大和証券の例です。
他社でも同様の商品があるのではないかと思います。

これだと、投資信託ではなくて、自分で選んだ個別銘柄での累積投資が
NISAでできます。

ですので、株の自動積立はどこの証券会社でも扱っているということはないでしょうが、
可能な証券会社もあります。

個人的には、NISAとかがはじまる以前ですが、
月1万円、数名柄で、何年か個別銘柄の累積投資をしていました。配当は自動的に再投資
となる形でしていました。
今はやめていますが、結果的にはほとんどの銘柄が利益につながりました。
    • 0

1年間120万円以内ならあなたの資金が尽きるまで株が購入できますよ

ただ何万円分というようにあなたの好きな単位では株は購入できないです
100株単位で購入する必要があるので2万円分とか10万円分というのは
その時に1株200円とか1000円の株でないときっちりとした価格は購入できませんね

300円の株を300株で9万円、400株で12万円となりますが10万円分という買い方はできません。
    • 0

NISAは年120万までです。

特定口座では制限はありません。

積立をやる前提ですか?
さらに
自動積立を希望ですか?

株の自動積立はありません。
つみたてNISAでもありませんよね?

投資信託だったらあります。
    • 0

普通のNISAのことですか?

普通のNISAは年間120万円が限度です。
ですから、普通のNISAで毎月10万円までの投信の自動積立てをすると、安い時は(株数を)たくさん買えて、高い時は少し買うという買い方が自動的にできます。
株式では自動積立てが出来るかどうは分かりません。証券会社によってはできるかも知れませんので、お使いの証券会社に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうそれです。自動つみたてです!!
SBIを使っています。できるか調べて見ます。

普通のやつとは?

いくらでも買えますよ。

株価はその日その時で違いますから、
その日1万円使って買うなら、
株価100円なら100株
株価200円なら50株
とかいった具合です。

ご理解いただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

NISAや課税される口座です。

設定とかはあるのですか?