プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分もうるさいくせに、いちいち反応してくる人
アパートの下の人なんですが、普段、下の人は行動がガサツなのかドアも思いっきり閉めますし、歩く音もカカト歩きでどこに行ったかハッキリわかるぐらいで、
帰宅したら荷物をドーン、パターン、ドシーンと物凄い音を出します。
なのに下の人が落ち着いてシーンとしている時に、うちが何がする為に動き出すと動きが終わった直後にわかりやすく、足でドンとして来ます。これを動くたびにされ、監視されているようでいい加減腹が立ってきました。
まだ静かな人ならされるのもわかりますが、下の方があきらかに激しい音を出しているのに。
なので、下にされた事と全く同じことをこちらも昨日試してみたら、下はキレたように音を出して攻撃してきました。壁まで叩いてきました。
自分が毎日うちにして来たことなのに。
ちなみに男の一人暮らしです。ストレスたまりすぎじゃないですか?

A 回答 (1件)

いるいる そうゆう人。

ガサツな人だと
力仕事だったり、トラックのドライバーだったりかもね。疲れが足に溜まってるから。下の奴が静かなのは、寝てる時とか、じゃないかなぁ。自己中だね。 そこまでするなら、声だして
おめぇ だって ドサドサ 音立て
尚且つ お前より まだマシな音なのに
反応してドンってやってるだろ、
必要以上に 音たてるなって 言ってやりましょう。部屋の中で。その声もきっと聞こえるでしょうし。 相手が男なら 尚更言ったほうがいいです。
ここは ルールを作るべきです。
女性より、男性のほうが 思ったこと口にしてくれるので、怒鳴られても
怖く思えるかもですが、腹わって話せば まだ女性より 男のほうが 分かってくれます。
    • 13
この回答へのお礼

それが9時前出勤の5時半とか6時帰りで、
土日祝日休みなので公務員なみの仕事で事務系だと思います。
要はガサツなのに他人の音に対しては神経質みたいな人です。
うちの玄関まできて蹴り入れて戻られたこともあり、そのアドバイスの内容を叫んだらまた蹴り入れに来そうな予感がしますね。
女より男の方が解決しやすいように思いますが、下の男は女みたいなねちっこい嫌がらせをしてくる人なので、言った所で解決しそうな見込みないですね。
私が夜中ソーっとトイレに行った音に下が起こされたのか、激怒して深夜1時から3時半まで定期的に音を出し続けて嫌がらせをして来たぐらいの人ですから。バカなんじゃないか?って思います。私はアラフォーですが、下は20代らしいです。