プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日だけ賞味期限切れのヨーグルト飲んだら下痢で夜中から腹痛…( i _ i )
私のお腹が敏感で弱いのでしょうか?
それともこれくらい普通ですか?
皆さんはどう?平気だったりします???

「1日だけ賞味期限切れのヨーグルト飲んだら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん強いですねー!

      補足日時:2019/02/15 14:11

A 回答 (3件)

3日くらいまでなら平気です

    • good
    • 1

賞味期限ですからヨーグルトに原因があるとは思えないですね。


劣悪な保存をしていたのならまた別ですが。
どう言うタイミングで飲んだのかと言う所もあるかと思いますが、腸内菌の勢力争いでの症状かも。
    • good
    • 0

過去、2週間切れてたの食べても大丈夫だったので


賞味期限は賞味期限です
(賞味=美味しく食べられる)

よほど保存環境が悪かったのか
貴方の身体に合っていなかったのか、のどちらかでは

あるいは、たまたまそれを飲んだタイミングで下痢しただけで
全然別の原因があるのかも
お腹を冷やした、体調が悪かった、他の食べ物でアレルギーとか…

「原因はこれに違いない!」と目星をつけて病院行っても
全然違う原因が発見されることはままあります
素人判断なんてそんなもんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!