プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です。仕事もしてません。つまらないです。絵でもかきたいです。いや、描きません。真面目に生きてるのが馬鹿らしくなってきました。アドバイス下さい

A 回答 (5件)

精神の障害年金は受給されてるの?

    • good
    • 0

真面目に生きるのが嫌になったのなら浮浪者にでもなるしかないね。

    • good
    • 1

アドバイスです。


まじめに考えて症状が悪化するくらいなら、適当に考えて寛解するほうがマシです。
まじめに生きても不真面目に生きても結果が同じなら同じです。
まじめに生きても成果が出ないなら、まじめにやるのが向いていないです。違う方向でがんばった方が良いです。
絵は描いても書かなくてもどっちでも良いですが、気分を大切にするほうが良い状況なら、そっちを優先する方が寛解に近いです。
    • good
    • 0

絵を描くのが嫌なら、ネットで適当なおかず(動画・画像)を拾ってきて、センズリをカく…ってのは、いかがでせうか?

    • good
    • 1

やる気のないひとに向けたアドバイスはありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!