プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートマの車について質問です。シフトレバーをPに入れないと、エンジンを切った時、キーがLOC Kの所まで行きませんよね?

A 回答 (3件)

そうです。

エンジンをかける時もパーキングにしないとかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/02/15 18:03

キーがLOCKにって いったいいつの車?


今は、キーレスです。

古すぎる車は、Pでなくても LOCK行きますし抜けます。

何年型の 何と言う車なのか 車名・グレードも記載しないと 明確な回答が得られませんよ!
    • good
    • 0

停止してPレンジ、以外でlock(カギを抜こう)と思ったことがないので、分からないな・・。

というか、何がしたいのかな?

ちなみに、OFF(エンジンOFF)ならDレンジでもNレンジでも可能。エンジンを掛けるのもDレンジでもNレンジでも可能、だけど走行中以外でDレンジでエンジンが掛かるかどうかは分からないな。(注意:走行中にエンジンOFFは、基本的にはやっちゃダメです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!