プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
冷凍庫に3週間ばかりいい感じに凍らせた生サバがあります、
丸ごとでは無く2枚におろしてあります、スーパーで買ったものです、
ボケた父親が冷蔵するもの、冷凍するもの、区別が付かないみたいで、
良く変なものが冷凍されます、出しっぱなしよりいいですが。
これどうしたらいいでしょう?

A 回答 (6件)

圧力鍋が有るなら、ぶつ切りにして鯖味噌かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力鍋ないですが、やっぱ煮る、ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 19:02

サバらぬ神に祟り無し・・



塩サバか生サバで 少し違うが 電子レンジに解凍機能があるのなら そっちの方が早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄してもいいんですけどね。
解凍は出来たとしても?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 19:03

水道で流水解凍してください。


(水道水を凍った魚に当てるだけ)
電子レンジに凍った肉・魚の解凍キーがあれば、それで解凍しても大丈夫です。
でも流水の方が上手に解答できます。
解凍後、キッチンペーパーで丁寧に水気を拭いて調理します。

鯖は臭みがあるので生姜と一緒に煮るのはどうでしょうか。
鯖味噌なんて美味しそうです。


解凍の仕方
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO41566640Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ鯖味噌なんでしょうね、
生姜はチューブしかないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 19:06

三枚では無くて 二枚おろし ですね、一番いいのは、半解凍して煮付けに


するのが、失敗が有りませんね。
三枚おろし なら、南蛮漬け もいいですよ。

解凍すれば 身が柔らかくなりますので、焼き物には適しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ焼かない方がいいですか?
半分ぐらいの解凍で、で煮る。
コンニャクとかも冷凍されちゃいます、これも煮るしかない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 19:08

塩水解凍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ッ塩、ちょっと使ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 19:09

チルドルームでじっくり解凍すればドリップも出にくいですし、用途が限られることもありません。

2枚おろし(片方骨付きですよね)だったら煮物が一番かな。煮る前に軽く湯切りすると嫌な臭いも軽減できます。
 時間がない場合は流水解凍で。ただし切り身は直接水をつけると旨味が流れます。ビニール袋にぴったり包んで30分ほど流水にさらしてください。半解凍でもそれほど味は落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、まだやってません。
一か月経ってしまった。
鯖味噌を作ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!