アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争もできずに戦うこともできずにまともに独立したことも独立運動をしたこともない、
朝鮮民族はどうして独立国となったのでしょう

大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。正義の戦いです。
戦争は犯罪ではありません。時によっては正義です。

室町以来人口が増えなかった朝鮮半島。この間地球上の人口は約2倍になった。日本が保護した38年間で朝鮮半島に、学校を作り、字を教え、大学まで作った。莫大な資金を投じ道路、鉄道、農地開発、食糧増産、人口がわずか38年で倍になった。人口関しては異常に性欲のみが強い民族であったことも原因の一つだが・・・

日本のみが白人の植民地体制に戦いを挑み朝鮮半島をロシアの占領から護った事実に感謝しないといけない。日露戦争は朝鮮民族にとって近代の夜明けです。

質問者からの補足コメント

  • 韓国が戦後行った虐殺事件です。検索をしてあなたの国の真実を見つめてください。

    麗水・順天事件(1948年10月19日)
    聞慶虐殺事件(1949年12月24日)
    朝鮮戦争(1950年6月25日-1953年7月27日) 保導連盟事件(1950年6月27日-1960年)
    漢江人道橋爆破事件(1950年6月28日)
    国民防衛軍事件(1951年1月)
    居昌良民虐殺事件(1951年2月9日-2月11日)
    李承晩ライン(1952年1月18日)
    巨済島事件(朝鮮語版)(1952年5月7日)

    ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日) フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
    タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
    実尾島事件(1971年8月23日)

      補足日時:2019/02/19 00:15
  • №34

    》それで我が国は自国民を何百万人も亡くしたわけ・・・

    そのような事実はありません。あればご指摘ください

      補足日時:2019/02/21 18:54

A 回答 (53件中1~10件)

韓国の義務教育の歴史教科書をご覧になられることをお勧めします。

世界的に知られた事実とまったく違う捏造内容で、日帝にやれらにやられまくったとの記載です。事実を言えば、投獄されるのが朝鮮半島です。朝鮮戦争にしても、日本軍と勇敢に戦い、韓国が勝ったのが「韓国戦争」となっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝鮮民族が自分で国土防衛していれば日本はロシアと国の存亡をかけて、無謀と言われ、勝ち目がないと言われた日露戦争を多大な犠牲を出して戦う必要はなかったのです。
戦わず、代わりに護ってくれた日本に謝罪せよとは思考回路がくるっているとしか言えませんね

お礼日時:2019/02/16 14:25

先にも 答えましたよね?



Wikiによれば、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%8B%99 …
事務管理の成立要件
1、
〈中略〉処分行為が有効とされるためには本人の追認を要する(大判大7・7・10民録24輯1432頁)[7]。
2、略、
3、略、
4、管理者による管理が本人の意思又は利益に適合したものであること
本人の意思・利益に適合しなければ事務管理は成立しない(通説。700条但書参照)[9][5][10]。事務管理時の事情により判断される(大判昭8・4・24民集12巻1008頁)。
事務管理の継続中にこの要件を欠くことが明らかとなったときは原則として事務管理を中止しなければならない(700条但書)[6][5]。ただし、自殺しようしている人を救助する場合など、本人の意思が公序良俗・強行法規に違反するものである場合には、その意思にかかわりなく事務管理は成立しそれを継続できる

緊急事務管理の特則
本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるために事務管理(緊急事務管理)をしたときは、管理者は悪意又は重大な過失があるのでなければ、これによって生じた損害を賠償する責任を負わない(698条)。これは不法行為の違法性阻却事由ともなる[12]。ここでいう「悪意」は(法律用語としての)通常の用法とは異なり、本人を害する意図を指す(日常用語としての「悪意」に近い)

準事務管理の問題
編集

外形的には他人の事務ではあるが管理者が自己のために管理を行い大きな利益を得た場合に、これを不当利得や不法行為の問題とすると、それぞれ損失あるいは損害が返還・賠償の限度とされるため本人を保護することができないとみて、このような場合には本人のためにする意思は欠いてはいるものの事務管理に準じて扱うことによって管理者に本人に対して利益を引き渡す義務を負わせるべきではないか
と ありますよね?

進駐時 レイプ等、
ありましたよね?
利益も、
多く 出しましたよね?
弁済すべきですよね?
不利益処理に際し、
合意は 得れてますか?

馬鹿馬鹿しい、
事務管理を、
委任、同意、
無き 武力支配上の、
正当性に 持ち込むなんて、
ナンセンス 過ぎますよ。

此以上の 屁理屈は、
ない位ですよ。


抑も、
其れは、
条約でもなく、
国内法ですよね?

何故、
古今の 何時においても、
韓国が、
此に 従わなければ、
ならないなんて、

そんな理由が、
侵攻以前の 何処に、
ありますか?


余りに 無碍な事ばかり、
述べていると、
知性すら、疑われ始めますよ?


〉戦争は犯罪ではありません。

いいえ、
法上の 規定の、
有無を 問わず、
戦争は 罪です。

犯罪を、
理解 出来てませんよね?


〉朝鮮半島中略〉人口が〈中略〉倍になった。

笑わせたいのですか?

強姦監禁犯が 監禁対象を、
食事環境改善等により、
健康にしたら、

其れ以外に、
人権蹂躙しても、
レイプしても、発狂させても、
何を しても、
無罪?

馬鹿馬鹿しい限りな 論法ですよね?


何度もに 成りますが、
貴方は、
レイプ、強要と、
同意、委任の、
差を、

もっと 正確に、
区別認識すべきですよ。


如何に 高い、
学歴を 誇ろうとも、
キャリアを 積もうとも、
犯罪を 犯せば、

貴方の 人生でも、
転落する事位は、
理解 出来ますよね?


同意の、
要、不要が、
判断できていない 貴方では、

まるで、
刀剣の 刃渡り中な、
様な物で、

他者や、法から、
ワリを 喰わされる事は、
既に 規定路線です。


防衛に 法知識を、
幾ばくかは、
持とうと しているようですが、

理解 出来ない所か、
例え 初見であったとしても、
私が 読めるだろう、
程度を、
書いて有る事すら 読めないなら、

持っても、
意味が ありませんよ?


其のままでは 何れ、
刃を 踏み損ない、
我が身を、
刃に 呵まれ、
留まれず、
切り裂かれ、
地に 落ちて、
しまいますよ?


今の内に、
強要と、依頼と、同意の、
差を 理解し、

其の犯罪性行度を、
下げられては 如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事実西欧列強や清、ロシアの進出から朝鮮民族を守りました。勿論日本にとって正当防衛です。朝鮮民族にとっても近代化資金を得て今の繁栄があるのです。追認?承諾?寝ぼけたことを言って謝罪を要求するから世界中から馬鹿にされる。
追認、承諾できる政府、国力、が当時の朝鮮民族にあったと言えるのですか。当時の朝鮮民族は何処かの国が保護するか占領するかしかない状態だったことを自覚してください。

お礼日時:2019/02/16 14:20

戦争もできずに戦うこともできずにまともに独立したこと


も独立運動をしたこともない、
朝鮮民族はどうして独立国となったのでしょう
 ↑
「戦わざる者は自ら滅ぶ」(以下、韓国の某大学長)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。

『日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。』

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。
このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。




大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。正義の戦いです。
戦争は犯罪ではありません。時によっては正義です。
  ↑
あの戦争後、アジア、アフリカの植民地が
続々と独立しましたね。
韓国の教科書によると、これは抗日戦争の勝利が
彼らに勇気を与えたためだ、としています。



室町以来人口が増えなかった朝鮮半島。この間地球上の人口は約2倍になった。日本が保護した38年間で朝鮮半島に、学校を作り、字を教え、大学まで作った。莫大な資金を投じ道路、鉄道、農地開発、食糧増産、人口がわずか38年で倍になった。人口関しては異常に性欲のみが強い民族であったことも原因の一つだが・・・
 ↑
識字率は4%から60%にまで
上げました。



日本のみが白人の植民地体制に戦いを挑み朝鮮半島をロシアの占領から
護った事実に感謝しないといけない。
日露戦争は朝鮮民族にとって近代の夜明けです。
 ↑
白人国家が、有色人種に負けた唯一の
戦争が日露戦争です。
だからロシア人は未だに恨んでいる人が
多いそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

全くその通りです

お礼日時:2019/02/16 14:26

>大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。

正義の戦いです。

もっと前からの歴史を勉強しましょう。

それ以前の1840年のアヘン戦争以降、中国(清)は、欧米列強の刈り取り場になり、
1894年の日清戦争で、清は、韓国の宗主国ではなくなりますが、
日露戦争後、日本は、韓国に対し日韓協約を強要しています。
大東亜戦争は、解放戦争じゃなくて、列強との東アジアにおける植民地の奪い合いです。

>日本のみが白人の植民地体制に戦いを挑み朝鮮半島をロシアの占領から護った

白人の植民地から日本の植民地に変わっただけで、独立でもなんでもありません。

そもそも、植民地になっていなければ、もともと独立です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和天皇の戦争責任論(ウィキ)では、以下のように書かれています。

極東国際軍事法廷(東京裁判)では天皇は起訴されなかったが、
裁判長のウィリアム・ウェブは、個人的な意見として天皇の戦争責任を言及した。

一、天皇の権威は、天皇が戦争を終結された時、疑問の余地が無いほど証明されている。(略)
一、天皇が裁判を免除された事は、国際軍事法廷が刑を宣告するに当たって、
当然配慮すべきことだったと私は考える。
一、天皇は常に周囲の進言に基づいて行動しなければならなかったという意見は、証拠に反するか、
またかりにそうであっても天皇の責任は軽減されるものではない。
一、私は天皇が処刑されるべきであったというのではない。
これは私の管轄外であり、天皇が裁判を免れた事は、疑いも無く全ての連合国の最善の利益に基づいて決定されたのである。

ウェブはこう述べて、天皇には戦争責任があるが、政治的配慮によって起訴されていない事を明らかにした。

裁判長は、起訴する権限はありません。証拠により判断するだけです。
イギリスやオーストラリア、中国は、起訴を求めたが、
アメリカ(マッカーサー)が、占領政策上、起訴させなかったにすぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日露戦争は日本にとって存亡をかけた防衛戦争です。半島をロシアが占領すれば日本は本土でロシアと戦わねばなりませんでした。
当時の半島はロシアの進出を食い止める力も組織もありませんでした。
日本が多大な犠牲を払いロシアの進出を食い止めたのです。日本が欧米列強から植民地になるのを防ぐには隣の非近代国家で戦うすべも組織もない朝鮮半島を併合する以外なかったのです。朝鮮併合は朝鮮民族にとっても日本にとっても大変重要な役割を果たしました。 民族の滅亡を防ぎ近代化できたのは日韓併合が果たした役割は大きいのです。
首都がこのような状態でどうしてロシアの進出を防げたというのですか。日本にとって隣の未開で弱い国は迷惑ですから併合して防衛強化した。
日韓併合は「正当防衛」です

お礼日時:2019/02/16 14:10

ムリムリ。



韓国は韓国の理屈でしか動いてないし。
現在の韓国の理屈は、「日韓間の問題が無くなったら、クーデターが起きても不思議じゃない状況」だから。

言い換えれば、問題解決など簡単と言うか、何度も何度も解決済みなんだけど。
反日が解決したら韓国が困るから、蒸し返したり、次の問題を作る訳。

天皇陛下の謝罪など、もう荒唐無稽と言うレベルの問題作りで。
レーダー照射事件のお粗末な言い訳も、世界から笑い者。
すなわち、現在の韓国の政治や経済は、世界の目など、全く気にしていられないほど、国内が荒れすさんでて、政権も極限状態に近いくらい追い詰められてるってことですな。

これが韓国の正義と言うか。
あるいは、正義か悪かなど無関係に、なりふり構ってられないのが、現在の韓国と言うべきか。

韓国国民も、ほぼほぼ経済難民に近い状態で、韓国に居ても、死を待つだけ・・みたいな状況。
自殺率は上がるは移民は増えるは。
小規模事業者でさえ、一か八かの海外進出に一縷の望みをかけて、ASEANを中心に、韓国人だらけ。
国民の数は日本の半分なのに、国によっては、日本人の倍も韓国人が居る・・なんてのも、珍しくない。

在韓米軍が撤退したら、韓国は軍事費を増大する計画らしいけど・・。
実行したら、財政も経済も破綻すると思うし。
増大した軍事力の銃口は、韓国政府に向けられる可能性も大。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まさに情痴国家ですね。

お礼日時:2019/02/16 14:30

北も南も、朝鮮には朝鮮独自の「歴史」があるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

恨の歴史ですね。

お礼日時:2019/02/16 14:43

〉何処かの国が保護するか占領するかしかない状態だった



其れ、
但の、
独裁者の 言い逃れねー

やはり 判断基準が、
正当には、
まだ 育ってないようですね。


伺いましょう、
何を 基準として、
自己改善余地がないと、
判定し得ますか?

救う、救わないの、
線引きに ある、
傲慢さは、
どの様にすれば、
正当化 可能ですか?

自己改善余地を 奪って無く、
存立の 名誉を、
汚してないと、
どういう 論拠を、
言えますか?

貴方ね、
ありがた迷惑って 言葉、
知りませんか?

正当防衛とは、過剰防衛とは、
どういう状態を 指しますか?


知っているようで、
其の実、
意味理解 してませんよね?

其れは、
知っているとは 評さない事を、
理解してますか?

文字面を 頭に、
流し込んでるだけでは、
意味が ありませんよ、
判りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

半島をロシアに占領されれば蒙古襲来の再来です。
ご存知のようにロシアは蒙古帝国の承継国家です。朝鮮民族は蒙古にけしかけられ日本に来襲しました。
これを防ぐにはt李王朝を世界列強の承認を得て併合保護するのは日本の本土防衛という観点から正当防衛です。

国の体をなしていない極貧で未開の国家を保護しないと日本の存亡が危ういのです。

国が貧しく、国民が戦う気力も資金も組織もなくジプシー国家に等しい李王朝を保護したのは日本の国家防衛のためには必要でした。

お礼日時:2019/02/16 19:28

そうそう、


伺い逃しました、

先にも 挙げましたが、
貴方の 口から、
お伺いしたい、

先の、
日本による 東アジア占領において、

事務処理という 概念適応は、
不適切ですよね?

理解しましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事務処理という 概念適応は、
事務管理です。お間違えの無いように

お礼日時:2019/02/16 19:17

>日露戦争は日本にとって存亡をかけた防衛戦争です。

半島をロシアが占領すれば日本は本土でロシアと戦わねばなりませんでした。

存亡って、言いすぎですね。

>日韓併合は「正当防衛」です
併合までする必要はないでしょう。
半島をロシアと争った侵略にすぎず、正当防衛にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>存亡って、言いすぎですね。
存亡という表現は足りないくらい二〇三高地や日本海海戦は行幸と言えるほど存亡をかけた奇跡の勝利でした。
日本にとって元寇以上の危機です。相手は同じ蒙古帝国の承継国家ロシアです。元寇の時と同じように朝鮮民族を前線に押し立て日本を占領する意図でした。

>併合までする必要はないでしょう。
あのような非近代国家で貧しいく国家の体をなしていない朝鮮半島を、李王朝が望み世界各国が併合を承認し保護しました。

日本の保護が無ければロシアに占領されシベリアのツンドラ地帯を彷徨うジプシー民族になるのは明らかな状態でした。朝鮮民族は自ら「戦う能力も、組織も。軍備も。資金」もありませんでした。日本が多くの尊い軍人の命を犠牲にし半島をロシアから護り保護したのです

日本の保護、援助が無くて治安を保ち近代化を成し遂げることは不可能なのは確かです。朝鮮半島は日本の保護があり近代化できたのです。歴史を冷静に俯瞰してください。

お礼日時:2019/02/16 19:16

>李王朝が望み世界各国が併合を承認し保護しました。



圧力をかけて望ませた、という説もありますが・・・

>日本が多くの尊い軍人の命を犠牲にし半島をロシアから護り保護したのです

単に、ロシアの支配を受けるか、日本の支配を受けるか、でしょう。
「ロシアから護り保護したのです」は、エゴがすぎますね。

>日本の保護、援助が無くて治安を保ち近代化を成し遂げることは不可能なのは確かです。朝鮮半島は日本の保護があり近代化できたのです。歴史を冷静に俯瞰してください。

それは、朝鮮半島の人が望んだことなのか?
日本の望みか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それは、朝鮮半島の人が望んだことなのか?
国際社会、当時の王朝が望んだことでもある。保護、併合を望まないのであれば日本がロシアと戦ったように民族の存亡をかけて戦うべきでした。戦いもせず、抵抗も出来ない民族に莫大な資本を投じて近代化した事は疑う余地はないでしょう。未開で土民同様の貧しい生活をしている民族を何の利益もなく保護するようなことをしない。

>日本の望みか?
日本の本土防衛のためでもある。
日本の本土防衛のための併合です。日本に拳を突き出すような位置にある未開民族がロシアに占領され軍事基地に利用されないようにする当然の軍事行動です。

100年もたってからあれこれ言う前に存亡をかけロシア、日本と戦うべきでした。
戦いもしないで恨みつらみは見苦しいでしょう

お礼日時:2019/02/16 22:07
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!