アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の7時から外でバスケのドリブルをして遊ぶ中学生どうおもいますか?
引っ越して3年になりますが、引っ越して来た時から天気の日は夜8時頃まで外でバスケ、
休みの日は8:00から仲間を連れてバスケ。
そのドリブルの音がうるさくて、いつもイライラしてました。
今日も、朝からドリブルの音で目覚め、不快感が凄いです。寒くて布団から出られずしばらくゴロゴロして、時計を見たら7:21でした。
おそらく7時から外でバスケをしています。
休みの日の過ごし方は人それぞれだとおもいますが、
この時間から外でドリブルされたらたまりません。
子供達3人も、保育園お休みなのに7時にはうるさくて起きました。
親としては、もう少し寝ていてほしかった、、、て感じですね。
春夏秋は毎日こんな感じで外でバスケをしていて、
注意するタイミングも逃してしまいました。
でも最近の朝早くからのバスケはほんとにイラついてしまいます。親もこんな早くからバスケをさせて、注意もしないなんておかしいなぁと。
隣に住むわたしが直接親に言うと、角が立たないかなーと悩む日々です。

A 回答 (7件)

自分の土地でやるなら文句は言えないよね



雨よふれ~♪ って雨乞いするしかないみたい
    • good
    • 1

あの音は本当にイライラしますね。

お気持ちお察しします。
解決策があるような回答は出せませんが、
私も一時期迷惑したことだけお伝えしようと思いました。
    • good
    • 6

注意するよりも効果あるのがずっとバスケの練習を無言で立って見てる事ですよ。

親なら気になって降りてきますから自主的にうちの子が何か?と聞いてきますよ。常識的な方なら、謝罪が先です。最近の母親ならうちの子に何かが先なので判別すると良いですよ。
子供達に2度寝出来たら良いですよね。明日だったらそのままプリキュアですけどね
    • good
    • 0

角が立つのを気にするなら、「注意」でなく、その親に「相談」されてはどうでしょう。



>親もこんな早くからバスケをさせて、注意もしないなんておかしいなぁと。

指摘されていないからではないでしょうか。

逆にあなたのお宅も、別件で同じようなことを思われている可能性だってありますよ。
お子さんいるのでしょう? 小さいお子さんと家から出たとき、24時間、完全付きっ切りで子供監視してますか?
物理的に不可能だと思いますし、実際、誰かとおしゃべりしてたりで、全然見ていないケースに良く遭遇します。


そんなとき、指摘されずに裏で「あそこの奥さんは、、子供は、、」と話になるよりも、指摘してもらった方が良いと思いませんか?
    • good
    • 1

ボールをバウンドする、あのダムダムダムという音は、思ったより響きますよね。


横になっていると特に感じるのではないでしょうか。
中学生本人に、ボールの音が響くから、悪いけれどもう少し時間考えてやってもらえないか、
と話してみてはいかがでしょうか。
中学生達はまさかそんな迷惑をかけているとわかっていないし、全くやめろというのでなければ、
話せば案外気を付けてくれるかもしれません。
またはボールの音が響くので、申し訳ないがもう少し時間を考慮していただけると助かります、
とお手紙を書いてポストに入れておくとか。
それか学校のバスケの顧問にお願いしてみるとか。
    • good
    • 1

おばさんは舐められますからね〜!旦那に注意してもらいましょう〜!

    • good
    • 2

警察に来てもらう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A