アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で消防の事務をやりたいんですが,
地方公務員ですか?
女でもなれますか?

A 回答 (3件)

消防は 市・町の業務です。

市役(町)所職員です  この場合 例えば いろいろな部署に配属されます(例 道路課、議会事務局、生活福祉課)
 性別は関係アリマセン
    • good
    • 0

通常、各自治体の一般事務として採用して、消防署等に配属されます。


自治体によって違いがあるので、まずは、地元で確認してください。
    • good
    • 0

団体職員に該当する


事務系に女性も居るが
臨時とか契約とかかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、。

お礼日時:2019/02/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!