プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨盤?股関節?腰?が痛いです。
画像の場所の左が痛いです。以前から座って左側に体重をかけるとパキッと音がしていました。なんとなく腰が痛いなーと思っていたら歩くのが大変なくらい痛くなってしまいました。
普段は腰痛ですが、腰よりもそっちのほうが痛いです。
座り仕事ですが、座ってるよりも歩くのが1番辛いです。
押すと左側の方が痛いです。時々股関節も痛いです。
半年前も今回とは違う腰痛で病院に行きましたが、病院によって言うことが違って、仙腸関節が原因、骨盤が原因、股関節の形が原因、腰の骨が大きくて当たってるのが原因と全て違うことが言われました。
どうしたらいいんでしょうか。

「骨盤?股関節?腰?が痛いです。 画像の場」の質問画像

A 回答 (2件)

信じられないでしょうが、骨盤や骨の異常と痛みは直接関係ないようです。

下図で赤く塗った部位が痛みの部位ですが、似た絵がありますか?
これはトリガーポイントの例です。 似た絵があれば、痛みの原因は筋・筋膜性の疼痛ではないでしょうか?
もし、そうなら、トリガーポイントを熟知した人(院)なら1回の治療で半分以上の痛みは取れると思います。
問題は熟知しているかの判断が難しいですが、1回の治療で痛みがどうなるかで判断してはどうでしょうか?
「骨盤?股関節?腰?が痛いです。 画像の場」の回答画像2
    • 0

色々言う病院の中で、その処方で治る病院の言うことが正解です。

• 0