アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が3~4万くらいのところで敷金礼金なしだとしたら 初期費用はいくらかかりますか??
(他の記事を見て、家賃5ヶ月分かかるって書いてあったんですが、その払った分の5ヶ月は家賃払わなくていいんですか?)

ものを運ぶのは業者に頼まず自分でやろうと思っています。

物は生活に必要な 冷蔵庫、オーブン、洗濯機、キッチン用品、ベッド(布団)などを優先に買おうと思っています。あとは徐々に揃えます。(ジモティーで探そうとしているので普通よりは低めに抑えられるかと思います)

ちなみに今の職場で働き始めたの1月末からなので、3月末まではローン組めないから家借りることもできないってことですよね?

A 回答 (5件)

礼金無し物件は毎月の家賃に礼金分が上乗せされているだけ。


いわば礼金の分割払い。
無いわけない。
リアルな数字に見えないなら多少割高でも見抜かれない(笑)
あと敷金が無いからと安いわけじゃない。
退去のときに修繕などを請求されるのは同じ。
あらかじめ預託するか後払いかの違い。
退去のときに即金で支払えないといつまでも退去できなくなるよ。
    • good
    • 1

一般的な項目は…


敷金
礼金
仲介手数料
火災保険
清掃費用
カギ交換費用
保証会社[利用した場合]
前家賃
管理費

敷金礼金0物件の場合
短期解約時に違約金あり
などの条件ありますからね

物件により異なります
事前見積を貰うのが、
正確だと思います
    • good
    • 1

大体十万前後だと思います


主な内容は一ヶ月分の家賃の日割りと
保険と鍵代とかです。
月末に近ければ日割りが安くなるので
もう少し安くなります
敷金礼金なしなので
あくまでも目安として15万掛かりますとの事
家賃で免除されるのはその月だけです。
もしかしたら二ヶ月分のです。
公団は無職なら一年分先払いとは聞いたありますが、
まずは不動産屋に大体初期費用どれくらい掛かりますか?と問い合わせてもええので、しっかりした不動産屋なら返答してくれます
    • good
    • 0

>その払った分の5ヶ月は家賃払わなくていいんですか?


いいえ、敷金・保証金、不動産会社への仲介手数料、保証会社の保証料、火災保険料などで5,6ヶ月分と言ってるのでしょう。
家賃は契約時に入居月の日割り家賃と翌月分の前家賃が必要なのが多いでしょう。

>3月末まではローン組めないから家借りることもできないってことですよね?
3月末でローンが組めるかどうかは、貴方の属性がわからないのでわかりません。
現金、貯金がないならそうでしょう。
    • good
    • 1

>組めないから家借りることもできない


ローンというのは 家を買う ときに使うものです  借りるのにローンは要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!