ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

車の保険について アクサダイレクト、オトナの保険、ソニー損保保険 どの保険が良いと思いますか?
車には 週末程度しか乗りません。ゴールド免許です。40才。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ソニー損保とチューリッヒとアクサダイレクトって、年間予想走行距離の申告をして、それをオーバーしたら、通知なりの変更手続きをしなければいけないみたいです。

イーデザイン、三井ダイレクト、セゾンおとな(そんぽ24)、SBI損保は、過去1年の走行距離を元にした走行距離となるので、オーバーの申告はない

継続割引 そんぽ24 3%
イーデザイン損保 0.5%~3%
三井ダイレクト、ソニー損保 1~2%

イーデザイン、セゾン、SBI、ソニーは新規1万円割引 ソニー以外は、継続も1万円割引、ソニーだけ継続2000円割引
三井ダイレクトは、新規4000円~1万円で継続は、3000円。アクサは、新規2000円~1万円で、継続は、1000円割引

事故の初期対応時間も各社違ったりします。24時間事故受付はしていますけどね。

イーデザインは、搭乗者傷害保険を3000まで可。他社、2000まで
イーデザインは、入院時諸費用特約と女性のお顔手術費用特約ってある。ロードサービスは他社よりも劣りますけどね。

私なら、上記の3社の内選択する(3社以外からの選択肢はないものとする)としたなら、セゾンおとな以外は選択肢がないかな・・・
年間予想走行距離をオーバーしたら、申告が必要ですから。私は、登録時に、何キロで申告したか忘れているし、そもそも更新時にオーバーしたことを知るぐらいですから、私にはあいません。
    • 0

週末にしか乗らずとも、ゴールド免許を持つまでの無事故でも、相手が気◯がいや無保険ならたった1回の事故で自分の人生が崩壊したりするかもしれない。

保険料の差は安心料と考えることができたなら。。。最強の保険に入るべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

3社しか比較しないのだから、まず値段ならそれぞれ同じ条件で見積もり出して比較すれば良いです。

次に各社にしかないオプションについて気に入ったのがあればその会社にすれば良いです。
それ以外はどっこいどっこいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます(^^)