プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーマって不人気車なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

シーマて売ってるの?


中古車ならデボネア、あのレア感とアメ車みたいな見た目、三菱グループ御用達なので、走行距離が短い!\(^o^)/
    • good
    • 0

>シーマって不人気車なんですか?


 初代は、バブル期と重なって超人気車でした。
 セド・グロをベースに、大仏をイメージした日本デザインで登場。
(デザインをイタリアなどに外注していた当時の日本にしては珍しいこと)

 255馬力だったけど、高速でターボを効かせると
「オオーッ」て目を見張る加速をしたもんだから、
 排気ガス規制でショボいエンジンばかりになっていた市場への
 インパクトは大きかったです。

現在はゴーンがモデルを削減しまくったため、フーガ+的だから人気は低迷。
    • good
    • 0

当初はドッカンパワー?の魅力があったそうですが、現在は高いだけで、取り立てての魅力がない。


不人気、と言うより、お値段なんか問題にしない人にとっても、これという魅力がない。
これを不人気と表現する、しない、は個人の感覚。
    • good
    • 0

昔凄く流行ったの


家族も乗ってた
乗り心地は最高でした。
運転していても安定感があり
ニッサンは内装が凄くよかったから
長距離も体が楽でした。
ブームが落ち着き中古が出回る頃
ヤンキーなどに人気でしたよ。
最近はあまりみかけませんが
好きな人はいます。
    • good
    • 0

少なくともあれをかっこいいって言う人は少ないと思う。


後、結構怖い系の人が乗っているイメージがあるかな。グラサンが似合うというか・・・。

あくまでも個人的なイメージですがね。(-_-;)
    • good
    • 1

高額なだけ。

    • good
    • 1

セダン自体がいまさら感のあるクルマですし、その小さいパイを、トヨタやレクサス、メルセデス、BMW、アウディ他もろもろが奪い合っているうえに、シーマって最後にモデルチェンジしたの何時だったっけ?というくらい古いですから、人気があるわけありませんよ。

    • good
    • 0

もう旧車ですし、今の人気はないのは当然です。


しかし、時代を変えたクルマである事は変わりないです。
バブルの頃の日本に勢いがあった時代に出たクルマですからね。
それに追従するようにセルシオが出てきて、レクサスがある…
みたいな感じですかね。
最初に出た時は衝撃的でしたよ。
もう少し時が経てば旧車として値段も跳ね上がると思います。
もうすっかり見なくなったのは古くてデカいクルマにかかる馬鹿高い税金のせいだと思います。
乗った事はありますか?
めちゃくちゃ静かで速かったです。
燃費もむちゃくちゃでしたが(笑)
    • good
    • 0

昔々のバブルの頃は、ポルシェを凌ぐ暴力的な加速の高級車ってことで、一世を風靡したこともありましたがね。


バブルが弾け、セルシオが登場し、日産が倒産寸前になり、ルノーと業務提携し、ゴーンちゃんの車種整理・・と時間が流れるにつれ、FUGA(こっちも売れないが)とごっちゃになって埋没しちゃいましたね。クルマとしてはちゃんと高級車なんですけどね。なんか日産自体が、これを日本国内で売る気はあまりなさそうですね(CMも殆ど見かけませんしねーー;)。
    • good
    • 0

プレステージのあるクルマ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!