アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今度の3月2日の土曜日に豊橋市からブランシュたかやまスキー場まで行こうと思っています。
今年からスキーを始めたので雪道を走った経験がないのですが、どの道を行くのが一番安全に行く事が出来るのでしょうか?車はセレナで、タイヤはスタッドレスタイヤをはいています。一応チェーンも持っているのですが、出来ればチェーンをつけなくてもいいコースがあれば…と思っています。
お願いします。教えてください。

A 回答 (1件)

天候次第ということはありますが、普通に中央自動車道経由で良いと思います。

道路路面、路肩もほとんど雪は消え去り春の移ろいとなっています。

3月ですので降雪の心配もほぼないでしょうし、仮に季節外れ?の大雪があったにしてもスタッドレスを履いているなら心配いりません。

チェーンを履かねばならないほどというのは1~2月の話ですし、それすらどれほど装着規制の日があった物やら、ごく希な話です。
すでにノーマルタイヤでも行けるくらいに時期ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。中央自動車道経由で行こうと思います。