プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF車のノーマルタイヤで都内から行ける
気軽なゲレンデを知っていたらどなたかご紹介下さい。
ちなみに、チェーンは持ってます!!
ほとんどノーマルで行けるような場所が
あったらいいなと思って相談しました。

A 回答 (4件)

私もそういう場所を探していました。


年に何回も行くわけではないですし、都内近郊に住んでいるので、そのためだけにスタッドレスタイヤを用意するのもって感じで。

今のところ、富士見パノラマリゾート(95%ノーマルタイヤでOKらしい)かスノータウンイエティ(有料道路直結なので大丈夫かも)を候補にしてます。

当然、チェーンは携帯しますが。
お互い、快適なスキーが楽しめたら良いですね!
    • good
    • 0

上信越自動車道の佐久平PAと直結している


「佐久スキーガーデン パラダ」や
http://www.saku-parada.jp/

中央道の一宮御坂インターから約8kmの
「カムイ御坂」
http://misaka.kamuisp.com/top.html
などが比較的、道中「積雪」が無く行けるのではないでしょうか。

積雪がなくとも「路面凍結」してることは有りますので、
油断せず、やばいなと思ったら早めのチェーン装着を心掛けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムイ御坂は、近いですね!!
ゲレンデは小さいのが残念ですが、
朝に天気チェックしてからでも、行けちゃう距離ってのが
すばらしい!!
佐久は、PAと直結してるのがいい!!
それならアップダウンもないですもんね!!
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2006/01/13 15:52

奥利根スキー場なんて如何でしょ?


水上ICを降りて10km
ICから2~3kmまでは道路からチョロチョロ水が流れてて普通の雪の勢いなら雪が積もりません。
また、その先の道もアップダウンが少ないので比較的楽だと思います。

参考URL:http://www.gl-net.ne.jp/okutone/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
具体的なゲレンデ名まであげていただける
だけでなく、そこまでのアクセス具合まで
教えていただき助かります!!
要チェックゲレンデですね!!
アップダウンが比較的少ないと言うのがうれしいです!
雪道なれしてないとそういう路面とかそういう
細かいところが
非常に心配になるんですよね!!
ありがとう御座いました!!
また他にも良い情報があれば教えてください。

お礼日時:2006/01/13 13:20

今の時期にチェーンなしはまず無理とお考えください。

天候によってはスキー場近くまでなら、というパターンがほとんどです。
関越道なら関越トンネル手前(沼田や水上など)で降り、インターチェンジ近くのスキー場を選ぶかたちになるでしょう。東北道なら那須周辺でしょうか。いずれも天候が良ければ高速道を降りるまでノーマルでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
関越トンネルの手前までの高速ならなんとか行ける可能性はありそうですね!今年は、微妙なところですが!!
トンネル手前あたりで探してみます。
また、何か情報があれば教えてください。
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2006/01/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!