アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこかに行っていたらしいのです。いつも22時過ぎの事でした。毎日、仕事終わりの電話やラインは必ずあったので気にした事は無かったのですが、電話に出ない事が続いた時に少しおかしいと思いました。夫に最近おかしいけど、本当はどこに行ってるの?と聞くと、ご飯を食べに行ってるだけだと。なぜ嘘をつくのか聞いても、いちいち説明するのが面倒くさいし、変な店ではないと。
それから何日かして、全く連絡が取れない日があり、飲みに行って朝帰ってきたようなのです。
全く連絡こない事は初めてだったので、私はかなり責めてここ最近の感情や、思い返してみてあやしいと思った事も全てぶちまけました。
すると、どうせ何言っても信じないんだろと開き直り、行動を報告すれば満足なんだろと言い始めました。それから、毎朝私が電話で起こすよりも前に起きたとラインがきて、今から帰ってごはん食べて寝るとか連絡がくるようになりましたが、嘘ばかりです。
夫の会社に知ってる人がいて、たまたま話す機会があったのですが、休みの日に仕事と言っていたが仕事はしていなかったり、朝は直行で起きる時間遅いから連絡いらないと言われてたのに、普通に出勤していたり。
ここまで突然嘘をつきだしたのは浮気?!としか思えなくなってしまい、今まで普通にやり取りしてたのもウソだったのかもとか、なにもかも疑ってしまうようになりました。
離れているからこれ以上責めても、ちゃんと話ができないかもしれないと思い、嘘がバレている事は言ってはいません。でも私自身の気持ちがずっとモヤモヤしてるので、子供にもオカシイと思われてる感じなのです。
今年に入り、夫の仕事のポジションが上がったので大変になっています。そのストレスを私にかくしているのか、それとも私が気づいてないだけで浮気をしているのか、悩んでも悩んでも結論がでません。
来年からは赴任先に行き一緒に暮らす予定でしたが、どうした良いのかわからず、誰にも相談もできません。
どなたかアドバイスいただけますか?

A 回答 (15件中1~10件)

男性は、責任が重くなり受け止めきれなくなると浮気する人も中には出てきます。

男としての自信を取り戻せたり、褒められたりして(他人なら何とでも褒めます)、仕事のできる男である事を確かめようとする。そういう心の隙を狙っている女性もまたいるものです。ご主人がそうかどうかはこれだけでは分かりませんが、昇進+単身なのでせから人一倍大変な時です。あなたもいろいろ大変でしょうが、人生の大切な時期です。本来、今ご主人が欲しいのは何よりもあなたの支えです。あなたが支えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙がでてきます。確かに人一倍大変な時ですよね。
そんな時に癒やすどころか責めてくる嫁なんて最悪ですよね。
今にも何でも聞いてしまいそうな私ですが、そこはグッとこらえて何も問い詰める事なく穏やかにしていたいと思います。
毎日、連絡はあるものの我慢してるのでぎごちなくなってしまっていますが、早く元に戻れるように頑張っていきたいと思います!
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 17:39

私の友達の夫が結婚17年目くらいに行動がおかしくなりはじめたんです。


モテるタイプでもなくどちらかと言えばイケてないタイプのダンナさんなんですけど…
友達もやはり直感だと言っていました!
その子は一緒に住んでいるのでピントきたのは柔軟剤の香りだったそうです。夫の肌着から違う柔軟剤の香りがしてそこから疑うようになり…
ダンナさんの親に不倫している!と電話した事で、夫婦関係がますます悪化し…
ファミレスに呼び出されて『お前にはもう愛情はない!』と言われたそうです。
それから5年!
今も同じ人と不倫関係は続いているようですが…まだ離婚には至っていません。
バレるまでは、うまくごまかそうとしていたようですが…
夫婦関係が悪化してからは、土日は全く家に居らず定時で必ず帰っていた水曜日も8時頃帰宅するようになったそうです。
泊まりがけで出かける事も多くなり遊びの不倫ではなく…本気の不倫なんだと思うと言っていました。
子供たちが大人になるまで4.5年ありますが…不倫関係が5年も続いていることを考えるとそのタイミングでダンナさんは離婚を考えているのではないかと感じます。

これはあくまで私の友人の話ですが…
男の人は癒される方に気持ちが向いていき…そこに自分の居場所を見つけたら例え子供がいようと好きな人を選ぶんだなぁと思いました。

私の友人も4年前くらいはすごく悩んでいた時期があってショックを受けていましたが…
今は割り切ってます。

質問者様も今はお辛いでしょうが時間が解決して答えが見えてくるのではないですか?
友人は
身体目的の遊びの不倫なら許す!
と決めていたそうですが…
気持ちの入った不倫は許せない!と言っていました。

ご主人の不倫がどのような物かにもよると思います。

私もモヤモヤして落ち込んで老け込むより…
綺麗になって輝いて他の男性からも言い寄られるくらいのいい女になったらいいと思いますよ♪

私は夫に不満があると…
美容院に行ったりマツエクしたり
ひとりで映画に行ったりエステに行ったりします!笑

こんな時は少し無駄使いしてもいいと思います。
春のお洋服を買って女子力アップさせましょう♪
    • good
    • 3

女の感は当たりますから、


ま、夫は、変な店に行ってるか、女と浮気でしょうね。

でも、アナタは別れたくないのであれば、見て見ぬふりしかありません。

それに、妻と離れた生活をおくっているなら、夫も寂しくなるのは仕方ないかもしれません。


ですが、来年からは一緒に暮らす予定であれば、
なるべく、アナタの方から夫の所へ頻繁に顔だししてみてはいかがでしょうか?

夫が、他の女性と半同棲してしまう(寝取られる)前に…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、ほぼ女で間違いないと確信できる事がありました。
その時は冷静で女できたよね?どうするつもりなの?とラインをしました。
昨日の午前の事です。既読になったのを確認できたのは夜でした。その後、連絡はきていません。私からもしていません。
飛行機でしか行けないので頻繁に行くのは難しいです。でもこれって言い訳ですね。
取られてしまうと思っても、夫の気持ちがこちらに無い限りどうする事もできませんから…

お礼日時:2019/02/24 12:29

お気持ち、すっごく分かります!


単身赴任はなく20年ずっと毎日一緒ですが、今だに束縛する私に旦那は逐一報告をしてくれますが、ラムーさんの質問とかで、自分の器の小ささを感じています。
もし、浮気してたら、分からないようにしてほしい。
時間ありすぎるといろいろ考えますよ〰︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に離れないで下さい!
長く離れる事によって考えられない事がおこります…。
夫婦の試練と思い乗り越えられるのか、まだ考えることができませんが離れた後悔はしてますので…。

お礼日時:2019/02/23 14:57

担任赴任の夫です。



一緒に暮らす結婚生活があり、単身赴任には離れて暮らす結婚生活があると思います。
「一緒ではない」という事です。

ましてや「疑う」などは、お互い様です。
悩んでも仕方のないことを悩んでいないで、気ままに待っていたら良いのでは?と思います。

私は、単身赴任先の生活まで、妻にどうこう言われたくはありません。
はっきり言って「めんどくさい」

>どうした良いのかわからず
何もしない。
これが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
いくら考えても後悔してもどうにもならないですよね。
前向きに自分磨きを頑張ろうと思います!

お礼日時:2019/02/22 19:25

今まで電話に出ていたのに気づかなかったとか言って出ない事が増え、以前の行動と変わったのなら浮気や女性がいる様な店に行ってるんじゃないか不安になるのは当然だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度気にしてしまうとキリがないんですよね。
たぶん今までもそう言う事はあったんだと思います。ただ、気にしていなかっただけで…。

お礼日時:2019/02/22 08:23

毎日は無理 めんどくさいわ。

旦那さんが切れるのわかります。もともと嘘つきな人なのか 嘘をつくようにさせたのかは 別です。からだのこと心配なのはわかりますが 子供ではありません。離れてみてあなたの束縛する一面が 悪い方向に出ちゃってる感じ。仕事のストレスか浮気かと気をもまれる前に 追いかけるのではなく旦那さんに 追われる妻に変わりましょう。きれいになって 反対に心配をかけるのです。結婚してそろそろ20年、夫婦の形を改めて見直してみる時期でもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと嘘をつく人でした。昔は全ての嘘に腹を立てていましたが、些細な嘘は気にせず追求もしなくなりました。
追われる妻。今はそれを目指して毎日の生活から見直しています。まず、自分が変わる事ですよね。

お礼日時:2019/02/22 05:14

嘘だけはつかないよう


何かあるなら正直に
愛してるからこそ お互い隠し事はなし

何でも受け止める

だから正直に言ってねと

1回しか聞かないからと

来年 行っていいのか

これから先もずっと変わらずいるのか いていいのか

信じていいのか

聞いてみては?

答えは1週間後にと伝えたらどうですか

浮気をしていたら どちらを選ぶのか 苦しめたくない

だから あなたが決めてと

何事も円満にすすめるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はまだ何でも受けとめる覚悟ができていません。
素直に話ができるようになるのは、もう少しかかるかもしれません。

お礼日時:2019/02/22 05:07

初めまして!



信じる者は救われる!

疑っていても疲れませんか?

ご自身の身体の疲れ、
またちょっとした楽しみ、
見つけて
満喫してください!

万が一
何かあったとしても、

あなたが20年かけて
築きあげてきた家庭
絶対に壊れません。

一緒に暮らす日を
楽しみに、

損得勘定じゃないですが、

新生活の、楽しみな日の、
お話をした方が、
よほど、特じゃないですか?

単身赴任は、
全て一人
送金して、毎日一人
たまに、
飲んだくれたり、
仲間と遊んだり
寂しさみたいな物
埋めてるだけですよね!
父がそうでしたね(笑)

絶対に埋まりきらないですよ!

あなたが、いないと!

大好き、愛しているし
心配してる。
それだけで、
状況は、全然かわりますよ。

あなた、昨日何してたの?
なんで、ラインないの?
電話ないの?

それよりも、
もっと、本当は
伝えたい事ないですか?
20年想われているなんて、
本当に素敵です。

私は、まだ年だけくった、
9年目の主婦ですが、
20年なんて
神の領域に近いです。
是非来年、
ご一緒に寄り添われていることを、願っています!

大丈夫です。
どーーんと、かまえて
いつも通りに、
生活続けてください。
楽しい生活にするか
辛い生活に、するかは
結局自分次第なのかも
しれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。疑う事に疲れてます。20年…。特に何をした訳でもなく気づくと20年でした。
実は3年前に夫が大きな病気をし、奇跡的に助かり通常の生活を送れるようになりました。そんな状況ですぐに単身赴任だったものですから、心配は尋常じゃなかったです。
その時に今までは何にも考えていなかったのに、夫のことを愛してると再確認しました。それもあり、しばらく連絡がつかないと何かあったのでは?と心配してしまう様になってしまったのです。
今回の喧嘩では心配してるって言いながら監視したいんだろ。と言われてしまってかなり傷つきました。
大変な時期の単身赴任の夫の事をちゃんと考えてあげていなかったのも事実です。
大事だと思っても、その生活に慣れてしまうと忘れてしまうんですよね。
伝えたい事はありますが、今の状況では言えないです…。
心温かい言葉ありがとうございます‼️昔の気持ちを思い出して妻としてどーんと構えていられるように頑張ります。

お礼日時:2019/02/21 20:21

仕事のストレス発散かな?奥さんに弱みは見せたくないんでしょう。

ちょっと自由に羽伸ばしてるだけなのかもよ。母親のように、何でも管理されたくないのかもね。

来年から一緒に暮らすことをご主人が急に嫌がるとかなら浮気を疑いますが、どうでしょう。

直接聞いたり、疑っても反抗期の子供のような態度取られるだけで、解決しないと思います。「なんかちょっと不安だったの、ごめんなさい」と謝って、しばらく放っておく、気になるなら、直接ではなく、わからないように調べる。冷静になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでも管理していたつもりは無いのですが、夫にはそう感じてしまっているかもしれないですよね?
こうなる少し前に一緒に暮らす話をしたのですが、私が知り合いもいない土地に行きたくないと前に言ってた事もあって、一人いる時間が増えて色々考えたけど、こっちで仕事してみたいと一人で勝手に決めた事は悪いと思ってる。お前がどうしても嫌ならこのままでいいから来たいって思ったら来てくれと言われました。
何気なく友達いないし行きたくないなーと言ってた言葉も傷つけていたのかもしれません。
調べても結局曖昧な私の予想てきなものしか分からないので余計にモヤモヤしてしまいます。
このまま何もせずに来月私が行く予定なので、ちゃんと話せればと思っています。

お礼日時:2019/02/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています