プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleの再インストールを試みたのですが・・?「原因不明のエラーによりインストールが失敗しました、・・・・}とエラーメッセージが表示されます、(何度やっても同じメッセージです)。

ある人のアドバイスによると、{以前の古いGoogleファイルの断片(チップ)が残っていると、インストールできないことがある。}という話を信じて、C:Program Files(x86)/Googleの中の“Chrome”を削除しようとすると、なんと!!?,『このフォルダーを変更するには、MYCOMPUTER¥Aministratorからアクセス許可を得る必要があります。』というエラーメッセージが表示され・・・・、削除できません。
私のパソコンには「MYCOMPUTER」
というファイルはありませんし、Administratorとは一体???・・・、なにをどうして どうやればいいのか、さっぱり分かりません。再インストールのやり方をお教えください。

A 回答 (3件)

Administratorは管理者権限です。


あなたのパソコンは会社ならば社内SE、個人ならば一旦あなた個人のIDを出て管理者権限でログインし、上記作業を行ってください。

管理者権限でログインすると見えなかったファイルが見えるようになるはずです。
    • good
    • 0

とりあえず 電源を抜き バッテリーを外し 繋いでる物全てを外し 10分間程 放電させる・・



その後 繋いでhttps://support.google.com/chrome/answer/95346?c …の青い部分からダウンロード インストール・・
多分 これで入る筈
    • good
    • 0

"C:Program Files(x86)/Googleの中の“Chrome”を削除しようとすると、なんと!!?,『このフォルダーを変更するには、MYCOMPUTER¥Aministratorからアクセス許可を得る必要があります。

』というエラーメッセージが表示され・・・・、削除できません。"
→ これは C:ドライブにある 「Program Files(x86)」 のフォルダで直接 「Chrome」 を削除しようとしたのですね。これは、通常許されない行為です。アプリケーションのインストールには手順があり、アンインストールする場合も手順が存在します。ファイルやフォルダを直接削除する行為は Windows にとっては掟破りなり、システムの整合性を失わせることになります。

普通は、コントロールパネルのプログラムからアンインストールを選択します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

Windows 10 だと、右下の旗マークから 「設定」 → 「アプリ」 を表示して、アプリの中から 「Chrome」 を見つけアンインストールします。「Chrome」 を削除したければ、このようにアンインストールを行って下さい。この時、アンインストールがグレイアウト(灰色で選択できない)している場合は、アンインストールはできません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

インストール作業行ってインストールしたアプリケーションは、上記のようなアンインストール作業を行って下さい。インストール時に Windows へのレジストリ登録や各種ファイルの展開などを行っていますので、それらを削除するためにはアンインストール作業が必須です。これを省いて直接削除したりすると、不具合が発生しますのでやらないで下さい。

"MY COMPUTER\Aministrator" と言うのは、そのパソコンの管理者と言うことです。管理者は管理者権限を持っており、そのパソコンを操作するあらゆる権限を持っていて、当然ファイルやフォルダの削除も可能です。もし、貴方が管理者である場合は、削除しようして警告のダイアログが表示されても、「はい」 をクリックすれば削除できたはずです。だだし、上記の理由から削除はしない方が良い訳ですが。

パソコンにはログインする時に、管理者権限かユーザー権限かで操作できる範囲が決まります。管理者になるには下記のような操作が必要です。これは、貴方が個人で使っているパソコンで、無条件で管理者になれるという前提での操作です。
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-administ …

貴方が会社などでユーザー権限でしか使えない場合もあるので、上記のような操作はできないかも知れません。その場合は、管理者にお願いしてアプリケーションを入れ直してもらってください。これは管理上の問題なので、仕方ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!