プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初歩的なことですみません。

いままでノートパソコンを持っていなかったので不安なのですが、WIMAXのポケットWI-FIを持ち歩いていたら、それに接続しているノートパソコンはWI-FI端末かパソコンの充電が切れるまではネット接続しながら使えますよね?

A 回答 (6件)

WiMAXを持っていなくても、外でパソコンは使えますよ。


WiMAXを持っていると、外でもインターネットに接続出来る。
WiMAXがなくても携帯電話があれば外でもインターネットに接続出来る。

WiMAXは携帯電話よりもエリアが狭いので、圏外の場所だと、利用は出来ません。
WiMAXのモバイルルータですと、KDDIの3.9Gを利用出来るものも一部存在します。
    • good
    • 0

使えます。


WIMAXは田舎すぎると圏外なったりしますけども。
    • good
    • 0

元々そういった用途に使う製品なので当然使えます。

スマホでテザリングするのと一緒です。
WIMAXに限らずポケットWi-Fiルーターは携帯電話と同じ回線を使い、携帯電話と同じ様に
SIM(通話機能を省いてデータ通信専用にしたSIM)が入っています。
なので、携帯が圏外になるような場所では通信出来ません。
接続方法は、PCのWi-FiをONにして置きWi-Fiに書いて有るSSIDとパスコードを入力するか
Wi-Fiルーターの簡単接続のS/Wを押す事で繋がる様になります。
    • good
    • 0

はい使えますよ。

携帯の電波拾うところは十分です。
    • good
    • 0

使えます。

電波の届く範囲ならね。
    • good
    • 1

はい、wimax圏内であれば、使えるということになります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!