性格いい人が優勝

39歳男 仕事について
社会人になり早20年人生も折り返し
数社にて仕事をしてここ数年は派遣で繋いできましたが、現在は契約満了で無職です。
これからの事を改めて考えていると変なスパイラルに巻き込まれここにたどり着いたという所です。
仕事なんて人生の暇潰しという考えと、どうせやるならやりがいをなんて考えていると何も動けなくなりました。
本もお金がないので立ち読みで読み漁りました。ファミコンの攻略本の様に人生版もあればいいのですが、ありそうでない強者の論理自慢本ばかりなんにも刺さらない
ぐだぐだ言ってねぇでなんでもやれやなんて分かりきってます。
やれないからここに不時着してるのです。
自分が時間を忘れて没頭できるものを探しなさいとテンプレで書かれています。
趣味 なし
興味 なし
なしなしなしなし…
唯一あったのは他者との会話
恋話でも、仕事論でも、社会、政治、歴史、ミーハーなので知らない事を聞けたりすると没頭することにこの年になって気づかされました。
営業をやっていた癖もあるかもしれません。
ただ、これを仕事に繋げようと思うとバカなのでわかんなーいになるのです。
ここまでもし読んで頂いているのならホントにありがとうございます。
自分の心の整理がてら書いてみましたが、もし、「会話」がこんな仕事と繋がるよなんてありましたら回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

営業職は勿論、飲食店のホール(意外と客と会話する)、コールセンターも良いと思います

話し上手、聞き上手…会話が武器なんて素晴らしいです。羨ましいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいなんてとんでもないです。
コールセンターは以前トライしましたがあの空間にメンタルやられちゃいまして
飲食のホールや遊園地の案内係もやったことありますが、久々にいい思い出が甦りました。
きっかけありがとうございます。

お話聞きますおじさんやったら?

1時間1コインとか。たいしてお金にはならないけど、時間の空いてる時にやったらいい。
あと、たぶん、仕事が趣味みたいなものだったんでしょうね。
コンビニ各社にシフト組んで入ってみる。同じエリアで。
そして、比較したブログを書いてみるとか。
店長とバイトの声や気持ち、同一企業の別店舗でも、本社直営店とフランチャイズでの違いとか。
研究してみたら?毎日、人手不足の業界だから、重宝されて、クビになることもないと思いますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
まず読んでくれてありがとうございます。
その発想はたしかになかったですね。面白いかもです。
多様な時代なので柔軟に対応検討します。
ありがとうございました☺