アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5ヶ月と5日、8270gの女の子のおむつの事です。

サイトで調べたらMのパンツ期間が長いと多く書かれていたので特売でグーン、メリーズ、パンパースの計3パックを買いました。

しかし4ヶ月を過ぎた頃からMのテープが浅履きになり、4ヶ月半からLのテープに。
もしかしてMのパンツが小さいのでは?と思いグーンを履かせてみたら少し半ケツ状態に。
無理矢理上まであげて履かせていたらさっき母乳を飲みながらうんちをしたのですぐに替えたら漏れてはいなかったのですが、ウエストのゴムの隙間から肌着に染みていました。
6~12キロと書いてあったのでショックです。

4ヶ月過ぎから寝返りをしています。
この後寝返り返りをしたり、盛んに動いたらスリムになってMのパンツが履けるようになるのでしょうか?

身長も大きいです。

ちなみに4人目ですがこんなに大きい子は初めてなのでわからず困っています。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボツボツかぶりの服とズボンになりませんか?

であればパンツをはかせちゃった方が良いのかも。
動きも激しくなるでしょうし
健やかに成長されているのでしょね。
頼もしいですね。
    • 0

それはお子さんに何の被害も及ぼしません。

次からは一回り大きいのを使って上げて下さい。お子さんが不機嫌でなければうんちが出ていても6時間くらいは構わないのです。
    • 0

オムツのサイズって難しいですよね。

本来 その表示体重までは大丈夫と思いがちですが
実は 表示体重の下の値から+3000グラムになるとまたぐりが
小さくなります。
この時期のお子さんは体重が減ると言うことは 病気以外に無いので
健康なら ヨコバイはあっても 寝返りやズリバイで体重が減るとは考えにくいです。

買ってしまってショックでしょうが Lサイズに交換時期なのでしょうね。
蛇足ですが、昔友人のお子さんが生後6ヶ月 母乳のみで
16キロという大きな赤ちゃんになってました。

初めて会った時に1才半くらいだと思って話しかけたら
まさかの生後半年! 本当にビックリしました。
ママさんはその後 そのお子さんが立って歩くまでに相当なご苦労があったと聞きました。

病院での歩行訓練や体重管理等 お子さん一人に大人3人がかりは
かなり 異様な風景だったと笑ってました。

そんな彼も今はみんなとそんなに変わらない小学生です。
一体あの苦労は何だったの?とママさんは苦笑いしてました。
    • 0