電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!!

脱税している人を通報したいのですが、どうすれば税務署は調べてっくれますか?

A 回答 (5件)

税務調査に相応しい程度の脱税額が必要です。


したがって、通報しても即動くとは限りません。
    • good
    • 0

税務署が動きたくなるような証拠


資料を揃えて、通報することです。

ただ、脱税していますよ、なんてのでは
ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単な資料しかないのですが、時期がきたら資料を持って税務署に行ってみようと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 18:15

脱税に関する相談窓口は、地価の区役所、市役所、ちょぅそん役場の税務課です。

    • good
    • 1

一応 密告するサイトあります。


https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/inpu …

しかし なかなか、動いてくれないようです。
より詳しい情報があれば動いてくれやすいです。
    • good
    • 0

「アイツが脱税してる」


ってあやふやな話でなくて、

帳簿のコピーや隠し場所とか、脱税の手口とかの具体的な情報を提示するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!