アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンビニで7ヶ月働いている高校1年の女なのですが、私が昼から夕方でシフトが入っている日どーしても入れない予定ができてしまって朝から昼に入れ替えて欲しいとお願いし、前日に伝えた私も悪いですが急な予定だったので仕方なかったのもあります。伝えると困ると言われすいませんがお願いします。と頼んだところ面接の時も土日出れると言われたからこっちも採用した出れないならその方向でシフトも作らないといけないしもういいでなくて。と冷たくキレ口調で言われ怖かったしどーしようと思っていたら、朝その日1人しか入ってなかったのであ、やっぱ朝出てと言われて分かりました。と言いお疲れ様です。って言っても無視され今に至ります。
このように機嫌が悪い日があってそれに対応するこっち側ももうしんどいです。
前々から辞めようと考えていましたが、今回のことがあって辞めるとは伝えにくいです。私はこれからどーしたらいいでしょうか。かなりのメンタルが弱いのでショックで心が痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 代わりの人を探したんですけど代われる人がいなくて仕方なかったです泣
    次からはできるだけ早く言うように心がけます。
    辞めたいですが、辞めたいというのすら怖いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/23 19:34

A 回答 (3件)

生きていたら急に予定が変わる事もあるものですよ。

そう言った事を対処しながら営業するのがオーナーですよ。冷たくするなんて以ての外で暖かく対応して貰いたいものです。

愚痴るなんて論外だし楽しく働ける職場づくりに興味がない経営者は見限りましょう。

いつか辞める時は来ます。
やめにくいのは相手側の作戦もあるんですよ。

冷たく言われた事も含めてすいませんでしたと言って辞めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
辛かったですが少しむくわれました。
誤って辞めるのも候補に入れておきます。

お礼日時:2019/02/23 18:51

ま、私なら辞めるな。

勉強が忙しくなったからって言えば問題ないでしょ。テストあるからって言って、ついでに辞めたらいいよ。
    • good
    • 0

あなたは真面目ですね。

辞めるとは伝えにくいということですが、勉強に専念したいからとか理由を作って辞めた方がいいです。オーナーはあなた自身のことよりも、シフトの穴埋めするのが面倒なだけですから。でも、出来るだけ早く勤務の変更は連絡しましょう。コンビニは最低限の人数でまわしているはず。急はオーナーも困ると思いますよ。ひと昔前なら自分で他のバイトに代わりを頼んでくれって言われたと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!