プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰になった場合
電気治療や針灸など
どのような病院に伺うといいでしょうか?

A 回答 (8件)

ぎっくり腰になったら、どんな病院に行っても


治りません。
ズバリ安静に限ります。
私自身、去年と今年になってから二度ぎっくり腰に
なりました(困)
なので、シップを貼って寝るしか治りませんから、決して
病院に行く必要はないかと思います。
病院に行けば、刺激を受けますから、ぎっくり腰も治る
どころか悪化しかねませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
安静にしてようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 20:40

この「教えてぐー」での回答は難しいですね。

 本当のことは書けないようですから。
適切な治療なら、1回か2回程度の治療で済みます。
手技などの身体をもんだり、押さえたりする手技は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

どこも効果なし。



ぎっくり腰になれば、その場で倒れたままで30分ほど安静。次は痛みをこらえて立ち上がり、壁に両手を支えて左右5メータほどをカニ歩きを30分ほど。これで杖があれば歩けるようになります。そこで、古新聞紙で直接に腰の肌にまいての腹巻。その日のよりも、新聞紙腹巻で寝れば、翌朝は、ほぼ通常状態に治っていますが、腰に力が入らないように気を付ける。3日目は、もう普通です。

医者や針灸、電気治療をしても完治まで1ヶ月はかかります。
    • good
    • 1

最新の腰痛治療器 (FMT)プロテック2またはプロテック3


https://www.hagiwara-seikotsuin.jp/
https://www.protecfmta.com/腰痛患者の皆さまへ/
http://chiba-clinic.com/protek/
    • good
    • 1

私も以前仕事でぎっくりになりました。

電気療法を行っている整形外科で治療を受け今は落ち着いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 20:42

整形外科を受診しましょう。

(レントゲンを撮り骨の状態をみます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 20:41

ぎっくり腰になったら、早急に近くの治療施設(針か電気治療)に行きましょう。

ぎっくり腰になってすぐは痛いながらも意外と動けてしまうので、甘く考えてしまいがちです。しかし、初日にちゃんと処置をしないと、痛みの原因である炎症物質がどんどん拡大していってしまいます。動ける初日のうちに専門機関に行って治療をうけることが、あとあとの痛みを抑える最善策です。
もしも休日や深夜などの病院が閉まっているときにぎっくり腰になってしまった場合は、ご自宅で絶対安静にして患部を氷のうなどで冷やしてください。

一般的には腰を痛めてから48時間は炎症物質が出続けるといわれています。この炎症物質は冷やすことである程度抑えられるので、ぎっくり腰の初期段階は患部を冷やすことに徹してください。発症してから48時間を目安に、強烈な痛みが和らいできたら冷やすことをやめても良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 20:41

病院は「伺う」場所ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で読んで笑ってしまいました笑
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!